韓国岳賞2017予想公開/スーパーマックス本命で勝負! | 本気競馬

韓国岳賞2017予想公開/スーパーマックス本命で勝負!

yosou_chihou

2017/10/28(土)開催 佐賀11R 韓国岳賞
3歳以上オープン ダート 1800m(右) 別定戦

韓国岳賞 2017 [レース予想]

次代の佐賀を担うエース・スーパーマックスの出走により、一気にハイレベル戦へと昇華した今年の韓国岳賞。マイペースを刻んで逃げるこの九州ダービー馬を追って、コスモガラサやコスモポッポの古馬陣が迫ってくるが、今回は特に先行馬が少ないメンバー構成でもあり、スーパーマックスの逃げは一段と楽になりそう。園田から転厩してきた実力馬アクロマティック、門別から移籍してきたバンブーリバプールの台頭があるかも見所の一戦。

韓国岳賞 予想 【本命◎ スーパーマックス】

本命はスーパーマックス。前走・ロータスクラウン賞で2着馬を6馬身差に千切り捨てる圧勝で佐賀9連勝を達成。現在佐賀では負けなしで、無敵の進軍を続けている。春先には大井に移籍して期待されたスピード馬で、今回もメンバー的に自身得意の逃げが楽にできそう。元々少しくらい飛ばしていってもスピードで押し切るタイプで、スローが濃厚な今回は本命は不動。ここも突破で佐賀無傷の10連勝は目の前。

韓国岳賞 予想 【対抗○ バンブーリバプール】

対抗はバンブーリバプール。今回のメンバーの中で、唯一先行してスーパーマックスに迫りそうなのがこの馬。現在9歳と高齢の部類に入るが、前走・門別のA1戦を優勝しての参戦で、その実力に陰りはない。昨年九州オールカマーでは、初の佐賀コースで優勝しており、コース実績がある点からも見過ごせない。ペースがスローになりそうな事はこの馬にとっても歓迎で、2番手追走からの流れ込みで十分上位奪取は可能。

韓国岳賞 予想 【単穴▲ アクロマティック】

3番手はアクロマティック。昨年、園田所属で重賞を3勝した地方の実力馬であるが、近走は糸が切れたようにぷっつりと走らなくなった。現在7歳だが急に衰えたというのも実感できない事から、セン馬特有の燃え尽き症候群の可能性も否定はできない。だが、ハイレベルな園田で一戦級でやれていた馬。この佐賀転級が起爆剤になれば、復活があって不思議無い。無警戒は危険。

韓国岳賞 予想 【連下△ コスモポッポ】

最後はコスモポッポ。晩成を絵に描いたようなジリッぽさのある馬だが、それでも地道に走り抜いて重賞戦線の常連になった。勝ち味に遅く、重賞でも2着ばかりが目立っているが、前走から山口勲騎手を確保できているのは大きい。佐賀で勝ち星を積み重ねるこの名手が選んだからには、この馬の背中は今までよりも確実に充実している。これからの期待も込めての4番手指名。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

韓国岳賞 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 8スーパーマックス
  • 対抗○: 6バンブーリバプール
  • 単穴▲: 4アクロマティック
  • 連下△:10コスモポッポ

馬券は3連単。馬番8を軸1着固定で相手4.6.10に流す形、計6点で勝負!

[韓国岳賞:2017/10/28(土)-佐賀競馬 第11R-17時00分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA