兵庫若駒賞2017予想公開/フセノラン本命で勝負! | 本気競馬

兵庫若駒賞2017予想公開/フセノラン本命で勝負!

yosou_chihou

2017/10/26(木)開催 園田11R 兵庫若駒賞
2歳登録馬 ダート 1400m(右) 定量戦

兵庫若駒賞 2017 [レース予想]

園田の1400mに、2歳の精鋭12頭が顔を揃えた兵庫若駒賞。前走・アッパートライで好勝負を演じた馬たちの再戦ムードが高まっているが、馬場も乾ききらない中で、他の路線組みとの能力比較が予想の重点になっている。結果から言ってしまえば、勝ち馬フセノランを筆頭とするこのメンバーのレベルは高く、他路線組みの台頭には高い壁がありそうだ。ここは走破タイム重視の姿勢で、アッパートライ上位組みを格上と考えたい。

兵庫若駒賞 予想 【本命◎ フセノラン】

本命はフセノラン。同馬は先述の通り、前走アッパートライを差して快勝してきたが、その走破タイムは1分32秒6で、2着馬を2馬身差に突き放す完勝劇。今回も逃げが持ち味のセイヴァーベナを筆頭に、先行馬乱立の様相でペースが速くなりそうだ。こうなれば同馬得意の差し脚は当然活きるし、馬場が高速化することも前走内容から好都合。今回は人気を背負うが、連勝の期待は有る。

兵庫若駒賞 予想 【対抗○ アゼツライト】

対抗はアゼツライト。同馬は前走・アッパートライで1番人気で3着に敗れたが、前に行ってスムーズに運んだ内容は評価したい。結果的には差し脚が生きる展開になった事が敗因だろうが、逃げて飾った3連勝からもっと前目で運んだ方が良さそうにも思う。血統を見ても父アサクサキングスに母父アドマイヤベガであるから、距離はこれから伸ばしていっても十分対応可能だろう。スタミナが十分であればギアチェンジよりも持続力勝負。前目で好勝負になる。

兵庫若駒賞 予想 【単穴▲ セイヴァーベナ】

3番手はセイヴァーベナ。同馬の父もアサクサキングスと、対抗アゼツライトと同じ産駒。ただ母父がローエングリンでこちらの方がマイル寄りだ。前走の重賞・園田プリンセスカップでは1番人気で9着惨敗、それまでの逃げ脚が見る影も無かったが、この時はペースも速く、メンバーレベルも高かった。馬体増の影響も少なからず有ったと思われ、今回は絞れてくれば持ちタイムが黙っていない。メンバー中最速を誇る1分31秒2はかなりの好タイム。見限るのは早い。

兵庫若駒賞 予想 【連下△ メイクアラッシュ】

最後はメイクアラッシュ。同馬は門別で2勝してきた実力馬であるが、園田に入って2戦2連対、前走はアッパートライでフセノランの2着に食い込んだ。この時は差してきたフセノランに破れはしたが、人気に推されたアゼツライトを破った事は価値がある。前目につけて粘れるところも、大山騎手の騎乗となればより威力を増す。騎手の選択を重視すれば、無警戒はあまりに危険だ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

兵庫若駒賞 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 3  フセノラン
  • 対抗○:12 アゼツライト
  • 単穴▲: 8  セイヴァーベナ
  • 連下△: 1  メイクアラッシュ

馬券は馬複。馬番3.12.8.11のBOX、計6点で勝負!

[兵庫若駒賞:2017/10/26(木)-園田競馬 第11R-15時55分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA