室町ステークス2017予想公開/ウインオスカー本命で勝負! | 本気競馬

室町ステークス2017予想公開/ウインオスカー本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/10/21(土)開催 京都11R 室町ステークス
3歳以上1600万円以下 1600m (芝・外) ハンデ戦

室町ステークス 2017 [レース予想]

重賞を勝って勢いに乗るサイタスリーレッドを筆頭に、NST賞の上位馬が揃って参戦。近況のいい馬が揃って、活気のある流れとなりそうで、激戦が予想されそうだ。ハンデ・展開にも十分注意して、馬券を組み立てたい。

室町ステークス 予想 【本命◎ ウインオスカー】

前走は前半600m通過33秒7のハイラップ。4角2桁通過順の馬が追い込んでくる流れを、好位から抜け出した内容は着差以上の価値があるといってもいい。これでダートに転じて4勝2着4回。逃げ一辺倒だった危うさはすっかりなく、今の勢いを持ってすればオープンの壁もないに等しい。ハンデ54キロなら連勝機。

室町ステークス 予想 【対抗○ サイタスリーレッド】

ダートに転じて6戦5勝、とりわけ、ハイペースで逃げつつも上がり36秒6(メンバー2位)でまとめた前走のオーバルスプリントは圧巻の強さだった。前走は馬場、相手、コース形態を鑑みての逃げとなったが、元々控える形で結果を出していた馬。3キロ増の57キロは楽ではないが、ここは楽な相手関係。

室町ステークス 予想 【単穴▲ エイシンバランサー】

前走は結果的に出遅れが功を奏した形だが、上がり36秒フラットで差し切り。2着馬が次走快勝のウインオスカーだったこと踏まえると価値があるといえよう。少し行きたがる面があるだけに、1400→1200は大歓迎。さすがにこの相手で出遅れては厳しいが、スタート正常なら何となってもいい。

室町ステークス 予想 【特注☆ キクノストーム】

近走で崩れたのは、59キロを背負った3走前だけ。前2走の重賞ではしっかりと脚を使えていたし、休養前の東京盃でも0秒5差の4着。8歳でも衰えはなく、斤量を背負わなければまだまだやれる馬。別定なら59キロの酷量となるが、ハンデ戦のここは56キロでの出走。前が流れる組み合わせでもあり、展開面もドンピシャ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

室町ステークス 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 3ウインオスカー
  • 対抗○: 6サイタスリーレッド
  • 単穴▲: 1エイシンバランサー
  • 特注☆: 4キクノストーム

波乱指数【40】

近況よく、活気のあるメンバー構成。ハイペース必至の顔ぶれで、差し~追い込み馬が波乱のトリガーとなるか。

馬券考察

馬券は馬連。馬番3を軸に、相手1.4.6へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA