飛翼特別2017予想公開/ソレイユフルール本命で勝負! | 本気競馬

飛翼特別2017予想公開/ソレイユフルール本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/10/21(土)開催 新潟11R 飛翼特別
3歳以上1000万円以下 1000m (芝・直) ハンデ戦

飛翼特別 2017 [レース予想]

枠の有利不利が大きい上に、ここはハンデ戦。如何にも波乱ムードが漂うが、先週行われた2鞍は10-11、2-14番枠での決着。まだ極端に内が不利とは言えないが、外枠優勢の傾向は変わりなし。ここも外枠勢を中心に狙いたい。OPでの好走歴も持つレッドラウダの力が抜けているが、ここはトップハンの58キロ。過信は禁物だろう。

飛翼特別 予想 【本命◎ ソレイユフルール】

前走は後続に2馬身差完勝。この距離でこの着差は「大差」と言ってもよく、1000万でもむしろスピード上位の可能性。ハンデ52キロも恵まれた印象で、外すぎず内すぎずのこの枠も絶好。鞍上の原田和騎手は、先週の稲光特別を制すなど、この舞台で覚醒の感も。充実目立つ3歳馬、今週の稽古も実に軽快なフットワークだった。

飛翼特別 予想 【対抗○ レッドラウダ】

3走前はOPの韋駄天Sで0秒2差3着。勝ち馬が次走アイビスSDで小差2着のフィドゥーシアだったことを思えば価値は高く、1000万のここでは能力断然。前走は前が塞がる不利で力を出し切れなかったが、以前ほど前向きさを失いつつある現状。初ブリンカーの効果はかなり高そうで、ここはガラリ一変がありそうだ。

飛翼特別 予想 【単穴▲ マイアベーア】

ディープ産駒にしては溜めて切れるというタイプではなく、やや一本調子。初めての直線競馬となった前走は、不利な最内枠から脚を伸ばして0秒2差4着と好走。適性を示すには十分すぎる内容だった。2度目なら行き脚もつくはずで、今回は外枠。前進あるのみだろう。

飛翼特別 予想 【特注☆ ファイブフォース】

太め感はなかったとはいえ、前走は18キロ増。その点から連闘による馬体減りは心配ないだろう。レースでも終始手応え抜群で、最後まで余力たっぷり。初めての直線競馬とは思えぬレース振りで、高い適性を示した。昇級でも前走から斤量は1キロ減。6番枠なら、ギリギリ勝負になる。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

飛翼特別 2017 [馬券考察]

  • 本命◎:11ソレイユフルール
  • 対抗○:15レッドラウダ
  • 単穴▲:17マイアベーア
  • 特注☆: 6ファイブフォース

波乱指数【70】

枠次第でどうにでも転ぶのがこの舞台。有力各馬は比較的、中~外に入ったことから順当でも納得だが、人気薄の外枠勢は押さえたい。

馬券考察

馬券は馬連。馬番11を軸に、相手6.15.17へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  11/25(土)開催【京都2歳S】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  11/26(日)開催【京阪杯】注目馬チェック

《JC後の注目重賞》 京阪杯→強力牝馬勢vsGI馬の♂

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA