魚沼特別2017予想公開/ルックトゥワイス本命で勝負! | 本気競馬

魚沼特別2017予想公開/ルックトゥワイス本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/10/14(土)開催 新潟11R 魚沼特別
3歳以上1000万円以下 2000m (芝・外) 定量戦

魚沼特別 2017 [レース予想]

出走頭数7頭。メインレースとしては少し寂しい顔ぶれとなったが、反面馬券的中への道は近くなった印象。注目はルックトゥワイス。ここまで休み休みでキャリア7戦と若いが、1000万はすでに卒業している力量馬。この相手なら…だろう。開幕週とはいえ、前開催から1ヵ月程度。絶好馬場ではないはず。

魚沼特別 予想 【本命◎ ルックトゥワイス】

前走はスローペースで最後脚を余した印象だが、2~3走前が好時計楽勝。このクラスでは能力が二枚は抜けていると考えていい。牡馬にしては小柄だが、ステイゴールド産駒は小柄な方が走る傾向。この馬も行く行くは重賞の1つや2つは取れるはず。芝2000m【2.0.0.0】、新潟コースも1戦1勝。この中間も坂路52.7-38.3-12.6の自己最高をマークし、仕上げも万全。地元馬でもあり、キッチリ決める。

魚沼特別 予想 【対抗○ トレジャートローヴ】

前走はスローの瞬発力勝負。ペースを思えば差がつかないのは当然で、上がり33秒7で差し切った内容を重視するべきだろう。今回は昇級となるが、元々このクラスで上位争いをしていた馬。昇級は形だけで、ここはペースもおそらく前走と同じスロー濃厚。前走の競馬が出来れば、連勝が見えてくる。

魚沼特別 予想 【単穴▲ マイネボニータ】

転厩緒戦の前走が16着惨敗。久々+手探りの状態での出走となったとはいえ、さすがに一変はどうかとも思えるが、ここは少頭数に加えて逃げ~先行勢がかなり手薄。前付けできるこの馬にとっては、望外の展開利が望めそうだ。行き切ることが出来れば、穴候補。

魚沼特別 予想 【特注☆ ビップレボルシオン】

終い一手で不器用なタイプだが、早めに仕掛けて3着と多少の進境を示すことができた前走。あの競馬が出来るのなら、若干短いこの距離にも対応できそうだ。ここは捌きやすい頭数、ひと叩きの上積みも加味すれば前走以上があってもいい。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

魚沼特別 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 6ルックトゥワイス
  • 対抗○: 3トレジャートローヴ
  • 単穴▲: 7マイネボニータ
  • 特注☆: 4ビップレボルシオン

波乱指数【20】

頭数が少なく、能力の上下差が大きい組み合わせ。波乱の可能性は、限りなく低い。

馬券考察

馬券は馬連。馬番6を軸に、相手3.4.7へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA