五ケ瀬川賞2017予想公開/デリッツァリモーネ本命で勝負! | 本気競馬

五ケ瀬川賞2017予想公開/デリッツァリモーネ本命で勝負!

yosou_chihou

2017/10/14(土)開催 佐賀11R 五ケ瀬川賞
3歳以上オープン ダート 1800m(右) 別定戦

五ケ瀬川賞 2017 [レース予想]

週末は全国的に雨予報の地域が多いが、佐賀競馬場でも雨予報で馬場は重~不良となりそう。前に行ってすんなりと競馬ができる、先行脚質の馬に有利な馬場だ。今回、先手を主張するのはミスタージャックとなりそうで、馬場状態とメンバー構成から、展開有利に運べそう。これを追いかけてニシノファイターが2番手となりそうだが、ペースはあまり上がらなそう。

五ケ瀬川賞 予想 【本命◎ デリッツァリモーネ】

本命はデリッツァリモーネ。中央で萩ステークスを勝利するなど、スピードでは一枚上だが、佐賀転厩後の成績も、9-2-0-0と穴が無い。中央時代は先行して走る姿も時折見られたが、佐賀ではまくりに開眼し、4コーナーで一気にポジションを上げる競馬で他馬を翻弄している。本質的に地方のダートは小回りと砂の深さゆえに先行が有利だが、この馬はそんな常識を覆すような走りで勝利をものにしてきた。ここも馬場が渋ったところでスピードにブレーキがかかるとは思えない。不動の本命。

五ケ瀬川賞 予想 【対抗○ ミスタージャック】

対抗はミスタージャック。近走、勝ち星に恵まれないが先行して粘る競馬で重賞でも善戦、見せ場は作っている。その中でも7月の大村湾賞では、強敵・サプール相手にタイム差なしの2着と迫り、その前走・大船山特別でもリトルカントリーにタイム差なしの接戦に持ち込んでいる。今回はその時よりも距離が400m延長されるが、今回は逃げ馬不在でこの馬にとってチャンスが大きい。ペースを上げずに進んで行ければ、最後も余力があるはず。

五ケ瀬川賞 予想 【単穴▲ コスモポッポ】

3番手はコスモポッポ。晩成傾向があり、5歳になって力を付けてきたが、重賞ではあと一歩という競馬が続いている。後ろから行く脚質のせいか、最後追い込んでも届かないケースが多く、かといって馬群に入れても良さが出せるか疑問が残る。そこに今回は鞍上に山口勲騎手が騎乗で、この馬が挙げた7勝の内、最多の4勝を挙げたコンビに戻る。これは期待が膨らむ。

五ケ瀬川賞 予想 【連下△ コスモスイング】

最後はコスモスイング。前走・玄界灘賞で5着と見せ場を作れなかったが、5ヶ月ぶりの実戦を考えればまずまずの競馬だ。今回は一度叩かれての中距離戦というのも良く、昨秋は門別でA1クラスを完勝と、この時期は走る。今年は僅かに2戦だけで、毎度の長期休養明け。これでは結果を出すのが難しかった。追い込み脚質がネックだが、川島騎手は合うはず。上位入線も有り得る。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

五ケ瀬川賞 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 7デリッツァリモーネ
  • 対抗○: 1ミスタージャック
  • 単穴▲: 5コスモポッポ
  • 連下△: 8コスモスイング

馬券は馬複。馬番1.5.7.8のBOX、計6点で勝負!

[五ケ瀬川賞:2017/10/14(土)-佐賀競馬 第11R-17時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA