岐阜金賞2017予想公開/マイフォルテ本命で勝負! | 本気競馬

岐阜金賞2017予想公開/マイフォルテ本命で勝負!

yosou_chihou

2017/10/13(金)開催 笠松11R 岐阜金賞(SPI)
サラブレッド系3歳オープン ダート 1900m(右) 別定戦

岐阜金賞 2017 [レース予想]

笠松の1900m戦に10頭が出走。今年の岐阜金賞には兵庫のマイフォルテが参戦、東海地区所属馬に挑戦状を叩き付けた。その地元・東海勢では2冠馬ドリームズラインが大将格だが、ここ2戦の敗戦から絶対的とは言い難い状況。他馬にも十分チャンスはありそうだ。馬場は雨天から不良馬場となりそうで、こうなると泥を被らない先行勢が有利。先手を主張する馬は多いが、枠やテンのスピードから相対評価で臨みたい。

岐阜金賞 予想 【本命◎ マイフォルテ】

本命はマイフォルテ。唯一の他地区所属馬だが、それだけに今回は色気を持っての参戦。レベルの高い兵庫競馬で、4連勝を決めた実力を信頼する。この馬の面白いところはローテーションの現れており、園田では4戦全てで1700mを使われている。距離適性を重視しての遠征なのは明白で、MRO金賞では今回と同距離を敗れているが、前に行けなかった前回とは相手のレベルも違う。ここではすんなりハナを奪って逃げ粘りを決めそうだ。

岐阜金賞 予想 【対抗○ ドリームアロー】

対抗はドリームアロー。同馬は前走・3歳キングを1番人気に応えて1着。番手競馬から危なげなく押し切った好内容を評価した。とにかく馬体の小さい馬で牡馬でありながら400kg前後の馬体と、お世辞にも見栄えのするタイプとは言えないが最後の脚は堅実。前につけて後続を突き放すスピードには将来性も期待でき、笠松のダートでは2戦2勝と負けていない。ここは地元馬の維持に掛けても、やすやすとは引き下がらない。

岐阜金賞 予想 【単穴▲ ドリームズライン】

3番手はドリームズライン。同馬は強烈な末脚を武器に、最後一気に追い込んでくるタイプだが、東海ダービーを制した後の2戦は苦戦している。黒潮盃ではブラウンレガートが圧倒的な競馬を見せたが、前走のサファイアオープンでは、末脚にも良いところなく、同斤量の6歳古馬に敗れてしまっている。夏を越しての成長に課題がある中で、本命を打つまでには至らなく、勢いにも疑問が残る今回は3番手。ダービー馬の意地を見せられるか、その点に注目だ。

岐阜金賞 予想 【連下△ ゴールドブレード】

最後はゴールドブレード。ハイレベルな兵庫で走ってきたマイフォルテ、中央でデビュー勝ちのドリームアロー、2冠馬ドリームズラインと格を備えるメンバーの中に、割って入るとすればこの馬。1冠目の駿蹄賞こそ10番人気の伏兵だったが、ここで3着をしてからの同馬は4戦3勝と大活躍で、勝利時は常に着差を付けての勝利で充実をアピールしている。控えても飛ばしても結果を出せる操縦性の高さも魅力で、馬場が悪そうな今回は特に、この点が吉と出そうだ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

岐阜金賞 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 2 マイフォルテ
  • 対抗○: 1 ドリームアロー
  • 単穴▲: 4 ドリームズライン
  • 連下△: 3 ゴールドブレード

馬券は馬複。馬番2.1.4.3のBOX、計6点で勝負!

[岐阜金賞:2017/10/13(金)-笠松競馬 第11R-16時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA