エーデルワイス賞2017予想公開/ウインジェルベーラ本命で勝負! | 本気競馬

エーデルワイス賞2017予想公開/ウインジェルベーラ本命で勝負!

yosou_chihou

2017/10/12(木)開催 門別11R エーデルワイス賞(Jpn3)
2歳オープン牝馬限定 ダート 1200m(外コース・右) 定量戦

エーデルワイス賞 2017 [レース予想]

週の初めから降り続く雨の影響で、当日は不良馬場が想定される門別競馬場。この悪天候と馬場に加えて、参戦する中央勢のダート適性が問われる一戦で、ホッカイドウ勢との力関係も今年は特に把握が難しい。短距離戦だけにハナを叩いて行きたい馬も多いのだが、門別の1200mは外差しも決まりやすい。ハイペースと馬場悪化で、外から捲くれる差し馬の台頭に注目したい一戦。

エーデルワイス賞 予想 【本命◎ ウインジェルベーラ】

本命はウインジェルベーラ。中央の函館2歳ステークスで、将来性あるカシアスの2着。タイム的には守備範囲だったので、12番人気の大激走もそこまで驚くに値しなかった。それよりも驚いたのは前走の凡走で、函館よりはタイムの出やすい札幌で6着と敗れた事だ。この辺り、力の要る馬場の方がこの馬には合っていると思われ、ガス抜きが出来た事からも今回好走する可能性は高い。鞍上にもデビュー戦勝利の松岡騎手が戻ることもあり、外目から進出しての最後のひと差しに期待する。

エーデルワイス賞 予想 【対抗○ パキラパワー】

対抗はパキラパワー。門別で2戦2勝の短距離戦の期待馬だが、前走の1200m戦では1分13秒2の好タイムを記録した。この時は6番人気で不良馬場を快走したが、今回もそれほど人気にならずに、同じような馬場での再戦となりそうだ。この点、他馬より臨戦過程が有利になりそうなのが魅力で、鞍上には門別の名手・桑村騎手が騎乗する。外枠なのも先行激化を考えると吉と出そうで、ここは将来性込みで狙ってみたい一頭。

エーデルワイス賞 予想 【単穴▲ ストロングハート】

3番手はストロングハート。地元・ホッカイドウ勢で大将格の一頭だが、2走前のリリーカップ優勝、前走のフローラルカップ2着の実績から、ここでも善戦が期待できる。グランド牧場出身で、サウスヴィグラス産駒と聞けば、この時期の門別では否が応でも期待が高まる。持ちタイムも優秀な上に、デビューから名手・阿部龍騎手の連続騎乗も魅力。ここも安定感で他馬を一歩リードしている。

エーデルワイス賞 予想 【連下△ ジュンドリーム】

最後はジュンドリーム。このところ大敗続きで調子に疑問が残りはするが、唯一の勝利を挙げた小倉未勝利戦が優秀。ここで2着に下した馬が、小倉2歳ステークスを制したアサクサゲンキと強敵で、その走破タイムにしても、小倉2歳を上回った。ダートでは実績が無いが、今回は脚抜きの良い馬場の見込み。これで鞍上・内田騎手なら一発を警戒したい。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

エーデルワイス賞 2017 [馬券考察]

  • 本命◎:14ウインジェルベーラ
  • 対抗○:13パキラパワー
  • 単穴▲: 9ストロングハート
  • 連下△: 7ジュンドリーム

馬券は馬複。馬番7.9.13.14のBOX、計6点で勝負!

[エーデルワイス賞:2017/10/12(木)-門別競馬 第11R-20時00分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

《イスラボニータvs3歳馬》 富士S→マイル路線で世代交代勃発か?

★ 1週前出走予定馬 ★  10/28(土)開催【スワンS】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  10/29(日)開催【天皇賞秋】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA