東京盃2017予想公開/ブルドッグボス本命で勝負! | 本気競馬

東京盃2017予想公開/ブルドッグボス本命で勝負!

yosou_chihou

2017/10/4(水)開催 大井11R 東京盃(Jpn3)
3歳以上選定馬 ダート 1200m(外コース・右) 別定戦

東京盃 2017 [レース予想]

ダートスプリント路線の主役を決めるに相応しい大井1200mの舞台。今年も東京盃には16頭の精鋭が集った。中央からはナックビーナスが芝路線から参戦して注目が集まるが、北海道スプリントカップを快勝したニシケンモノノフに、休養明けのコーリンベリー、安定感あるショコラブランに古豪ドリームバレンチノなど充実の布陣。対する地方所属馬の台頭はあるのか。JBCを見据えた重要な一戦。

東京盃 予想 【本命◎ ブルドッグボス】

強力布陣で臨む中央勢に対抗するのは、好位で脚を溜められるこの馬しかいないと判断した。先述のとおり今回の東京盃は、中央馬が強力とはいえそれぞれに難点がある。ナックビーナスはダートへの転向が、ニシケンモノノフは初の大井が、コーリンベリーは休養明けが、ショコラブランはここ3戦の地方戦で勝ち星ゼロがそれぞれの難点だ。ならば大井で経験があり、坂のあるクラスターカップで優勝し、順調に使われているこの馬に分があると見る。地方所属馬の代表として、意地の走りに一票。

東京盃 予想 【対抗○ トウケイタイガー】

予想の流れが地方所属馬に向かったため、ここは一発を期待してトウケイタイガーを対抗指名。前走・園田チャレンジカップで2番手以下を3馬身半差突き放す快勝劇を演じたが、中央挑戦のプロキオンステークスでも、前崩れの流れを逃げて引っ張り、7着と健闘している。持続力ある末脚を武器に短距離戦で活躍しており、スタミナ的に1200mも流れに乗れればこなせるはずだ。地方馬のワンツーも有り得る。

東京盃 予想 【単穴▲ コーリンベリー】

1月末の根岸ステークス以来の実戦となるが、大井では2-1-1-0とハイレベルな一戦ばかりで馬券圏外は一度も無し。このコースでは間違いなく抜けた存在の一頭だ。昨年は差し込んでくるドリームバレンチノを凌ぎ切って優勝したが、この時は番手で競馬ができており、今回のメンバー構成ではこの点も有利に映る。パドックで状態を確認できれば一番良いが、短距離巧者の復帰戦に注目したい。

東京盃 予想 【連下△ ドリームバレンチノ】

前年の東京盃でコーリンベリーの2着。現在10歳と年を重ねたが、東京スプリントでも2番人気に推されるなど、未だ実力に陰りはない。毎回ハンデが課されるために戦いは楽ではないが、手綱を取る岩田騎手との呼吸はぴったり。スプリンターズステークスでも見事なイン突きを見せた同騎手が、今度は大井のダートで外から怒涛の追い込みを狙う。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

東京盃 2017 [馬券考察]

  • 本命◎:14ブルドッグボス
  • 対抗○:12トウケイタイガー
  • 単穴▲: 7コーリンベリー
  • 連下△:10ドリームバレンチノ

馬券は馬複。馬番7.10.12.14のBOX、計6点で勝負!

[東京盃:2017/10/4(水)-大井競馬 第11R-20時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  10/29(日)開催【天皇賞秋】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  10/28(土)開催【スワンS】注目馬チェック

《イスラボニータvs3歳馬》 富士S→マイル路線で世代交代勃発か?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA