【サウジアラビアRC2017予想/オッズ/出走予定馬】素質馬集結注目の1戦 | 本気競馬

【サウジアラビアRC2017予想/オッズ/出走予定馬】素質馬集結注目の1戦

cyumou_03

未来のダービー馬がここから伝説を作るかそれとも…

今年の2歳路線も、いよいよ暮れのGIへ向けて有力馬が続々と重賞にエントリーしてくる時期を迎えます。その口火を切るのがこのサウジアラビアロイヤルカップ。日本ダービーと同じ東京競馬場で行われる初めての2歳重賞を今年制するのはどの馬か?出走予定馬を見ていくと、今年も評判馬がエントリーしてきており、どんなレースを見せてくれるのか?予想オッズも含めて非常に楽しみなところではあります。

サウジアラビアRC2017 [予想される出走予定馬]

サウジアラビアRC 2017/ステルヴィオ

3戦3勝で一気に突き抜ける

ステルヴィオは6月4日の東京競馬場での新馬戦で評判馬のサトノオンリーワンを下して勝利すると札幌でのコスモス賞では渋った馬場に苦労しながらも力で相手をねじ伏せての勝利で2連勝。ゆったりとしたローテーションで秋を迎え、挑戦する重賞がこのサウジアラビアRC。コースも経験済みで折り合いにも問題がないセンスの高い馬でルメール騎手もその素質を高く評価している馬だけにここでも力を出し切れば上位争いの可能性は高いと言えそうです。

サウジアラビアRC 2017/スワーヴエドワード

デビュー戦完勝で真価問われる1戦

スワーヴエドワードは6月25日の東京競馬場での新馬戦を、道中しっかりと折り合って中団から直線で抜け出すという教科書通りの勝ち方といった感のレース振りで勝利し、騎乗していた戸崎騎手もその将来性を高く評価したことで話題となった馬。今回は戸崎騎手はルッジェーロに騎乗することから四位騎手とのコンビとなりますが、これは恐らく馬主の都合での乗り替わり。決して新馬戦はメンバーが揃っていたとは言えないメンバーだっただけにこのサウジアラビアRCこそが真価を問われる1戦ということになりそうです。

サウジアラビアRC 2017/ダノンプレミアム

西からの刺客は新馬戦でのインパクト大

ダノンプレミアムは6月25日の阪神競馬場での新馬戦を4馬身差の圧勝。1頭モノが違うという走りで大物感を漂わせるレース振りでしたが、夏は休養に充てて迎える秋初戦。初の長距離輸送ということも課題とはなりそうですが、デビュー戦通りの性能を発揮してしまえばここでも要注意の1頭となることは間違いなさそうです。デビュー戦が楽勝だったこともあることからここで揉まれ込んだ際の不安などはありますが、どんな競馬を見せてくれるか期待の方が大きい馬であると言えそうです。

サウジアラビアRC 2017/シュバルツボンバー

中京1600mの2歳レコード更新の素質馬

シュバルツボンバーはデビュー戦は前述のダノンプレミアムの5着という結果でしたが続く中京での未勝利戦を1:34.2のレコードタイムで快勝。直線は1頭違う脚色での目立つ勝ち振りは2戦目できっちりと変わり身を見せました。大型馬だけに叩き良化タイプとも言えるのかもしれませんが、今回は3ヶ月ぶりのレースとなるだけにそのあたりがどうかという点もありそうですが、この馬の兄のイモータルは1昨年のサウジアラビアRCで1番人気に支持されながらも2着と敗退してしまっているだけに兄の分まで今年はこのシュバルツボンバーの奮起に期待してみる手もありかもしれません。

サウジアラビアRC 2017/予想オッズから見る他の人気馬

この他にも新潟2歳ステークスで上がり32.6という鋭い脚を見せて3着に突っ込んだテンクウは東京コースでの新馬戦勝ち上がりでコース経験もあるだけに直線での追い込みには注目したいところですし、札幌2歳ステークスでは一気の捲りで僅差の3着に入った門別競馬所属のダブルシャープは地方所属馬とはいえ札幌でのクローバー賞を勝っている実績もあるだけに侮ることのできない1頭と言えそうです。この時期の2歳馬は1戦毎に成長を見せてくるだけに前走からの一変にも各馬警戒しておく必要があるので、それこそ直前の追い切りの動きなどはしっかりとチェックしておく必要がありそうですね。

サウジアラビアRC2017 [必見の特注馬]

今年のサウジアラビアRCを予想する上で最も注目しておくべき馬は★★★★★★★でしょう。競馬の花形重賞レースに特化!競馬ファンならば誰もが当てたい、稼ぐためには絶対に負けられない、その期待に応えるスペシャルチームとして結成された的中ファクトリーチームSの繰り出す注目馬は今から必ずチェックしておくべきではないでしょうか。

サウジアラビアRCの特注馬情報へ
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

例えば、最近の的中レースの一部を抜粋してみますと
中山10R 勝浦特別 1,255,800円獲得!
中山7R 3歳上500万下 1,538,300円獲得!
阪神5R メイクデビュー阪神 1,763,800円獲得!
など、数え切れないレースの的中を記録し、今週の的中にも大きな期待がかかっています。
的中ファクトリーの予想を支持する競馬ファンからの熱烈なツイートや投稿は今やネット上でもかなり話題となっていますね。

今週の重賞もチームSのおかげでしっかり3連単的中サンクスです。

的中ファクトリーって予想サイト、かなり当たってるから気になる。

今週のサウジアラビアRCも的ファクの予想に丸乗りすれば外れる気がしない。

今、ネット上でも話題の的中ファクトリーの予想はコチラ

※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

競馬予想2

競馬予想で重要なのは馬を見る目と関係者の情報。一般競馬ファンはスポーツ紙面かネット上という限られた媒体でのみしかその情報を手にすることができませんが、そういった情報はたいがいありきたりな情報であり馬券的中とは無縁のもの。

競馬関係者のホンモノの情報を入手したい方はコチラ

是非一度、競馬関係者のホンモノの情報をお試しになってみてはいかがでしょうか?

★ 1週前出走予定馬 ★  10/29(日)開催【天皇賞秋】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  10/28(土)開催【スワンS】注目馬チェック

《イスラボニータvs3歳馬》 富士S→マイル路線で世代交代勃発か?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA