【毎日王冠2017予想/オッズ/出走予定馬】GI馬集結で注目の1戦! | 本気競馬

【毎日王冠2017予想/オッズ/出走予定馬】GI馬集結で注目の1戦!

cyumou_01

ソウルスターリングはじめGI馬5頭の競演!

毎年豪華メンバーが集い競馬ファンから注目を浴びる毎日王冠ですが、今年も例年通りの豪華メンバーが集っての激戦が予想されます。今年のオークス馬ソウルスターリングと昨年のダービー馬マカヒキの激突をはじめ、話題に尽きないメンバーによるレースは今週末の日曜日に東京競馬場で発走となりますが、まずはその出走予定馬と予想オッズも含めてチェックしておきましょう。

毎日王冠2017 [予想される出走予定馬]

毎日王冠 2017/リアルスティール

世界クラスの実力を見せるか

リアルスティールは昨年のドバイターフを制した実力馬ですが、今年の春は連覇を狙ってドバイを遠征を予定していたものの中山記念8着後に脚元の不安から休養へ。仕切り直しの1戦となる今回の毎日王冠でまずは格好をつけておきたいところ。東京コースは昨年の天皇賞で2着があるだけでなく毎日王冠と同じ1800mでは共同通信杯勝ちのある舞台。引っ掛かる癖はあり今回も折り合いが課題となりそうですが、天皇賞でリアルスティールを2着へと導いたデムーロ騎手とのコンビでぴったり折り合えばその世界級の力を発揮してくれるのではないでしょうか。

毎日王冠 2017/サトノアラジン

得意コースなら距離克服か

安田記念で待望のG1タイトルを手にしたサトノアラジンですが、凱旋門賞で大敗した同馬主のサトノダイヤモンドの分までここは結果を残したい舞台。マイル以下の距離で実績を積み上げてきましたが、元々は1800mでも結果を残していただけにそう大きな心配をすることはなさそうです。ただ、やはり折り合って脚を溜められるかどうかが課題となってきそうなだけに、川田騎手の手腕が問われる1戦となるのではないでしょうか。

毎日王冠 2017/ソウルスターリング

3歳牝馬の軽量も魅力

ソウルスターリングは6戦5勝でオークスを制覇。秋は秋華賞ではなく天皇賞を目標にすると報道された際は話題を呼びましたが、迎える古馬との対決初戦。力量差がどうかはやってみないとわからない部分はありますが、3歳牝馬で53kgで出走できるのはかなり有利。東京コースも得意な馬だけに仕上がりさえ万全ならば古馬・牡馬相手でも十分に太刀打ちできるのではないでしょうか。血統的にもオークスの2400mよりもこの1800mの方が競馬はしやすいはずで、どんなレースを見せてくれるか今から楽しみといったところでしょう。

毎日王冠 2017/マカヒキ

ダービー馬の意地を見せるか

マカヒキは昨年凱旋門賞に挑戦するも14着に大敗。迎えた春は京都記念3着、大阪杯4着と結果を残すことはできませんでしたが、そこまで悲観するようなレースではなかったのも確か。休養を経て迎える秋初戦。ダービーを勝った東京の直線でまた豪脚を見せることができるか注目したいところではあります。スローの瞬発力勝負になった場合、位置取りが後方過ぎると命取りとなりかねないだけに道中いかに流れに乗ってポジションを取れるかが今回の課題となってくるのではないでしょうか。

毎日王冠2017/予想オッズから見る他の人気馬

他にも安田記念で初重賞・初G1挑戦ながらに4着と好走して素質の片鱗を見せたグレーターロンドンの秋初戦のレース振りにも注目しておきたいところですし、あと一押しで重賞制覇にも手が届きそうな良血馬アストラエンブレムも仕上がりだけなら休養明けの馬と比較するとアドバンテージはあるだけに上位をうかがえるかもしれません。後は距離は微妙も開幕週の馬場で楽に先行できると怖そうな重賞2勝馬ヤングマンパワーあたりもマークが必要かもしれません。

毎日王冠2017 [必見の特注馬]

今年の毎日王冠を予想する上で最も注目しておくべき馬は★★★★★★★でしょう。競馬の花形重賞レースに特化!競馬ファンならば誰もが当てたい、稼ぐためには絶対に負けられない、その期待に応えるスペシャルチームとして結成された的中ファクトリーチームSの繰り出す注目馬は今から必ずチェックしておくべきではないでしょうか。

毎日王冠の特注馬情報へ
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

例えば、最近の的中レースの一部を抜粋してみますと
中山10R 勝浦特別 1,255,800円獲得!
中山7R 3歳上500万下 1,538,300円獲得!
阪神5R メイクデビュー阪神 1,763,800円獲得!
など、数え切れないレースの的中を記録し、今週の的中にも大きな期待がかかっています。
的中ファクトリーの予想を支持する競馬ファンからの熱烈なツイートや投稿は今やネット上でもかなり話題となっていますね。

今週の重賞もチームSのおかげでしっかり3連単的中サンクスです。

的中ファクトリーって予想サイト、かなり当たってるから気になる。

今週の毎日王冠も的ファクの予想に丸乗りすれば外れる気がしない。

今、ネット上でも話題の的中ファクトリーの予想はコチラ

※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

競馬予想2

競馬予想で重要なのは馬を見る目と関係者の情報。一般競馬ファンはスポーツ紙面かネット上という限られた媒体でのみしかその情報を手にすることができませんが、そういった情報はたいがいありきたりな情報であり馬券的中とは無縁のもの。

競馬関係者のホンモノの情報を入手したい方はコチラ

是非一度、競馬関係者のホンモノの情報をお試しになってみてはいかがでしょうか?

★ 1週前出走予定馬 ★  10/29(日)開催【天皇賞秋】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  10/28(土)開催【スワンS】注目馬チェック

《イスラボニータvs3歳馬》 富士S→マイル路線で世代交代勃発か?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA