玄界灘賞2017予想公開/キョウワカイザー本命で勝負! | 本気競馬

玄界灘賞2017予想公開/キョウワカイザー本命で勝負!

yosou_chihou

2017/9/30(土)開催 佐賀10R 玄界灘賞
3歳以上オープン ダート 2000m(右) 別定戦

玄界灘賞 2017[レース予想]

九州大賞典へのステップレースとなっているこの玄界灘賞。歴戦の古馬8頭が一堂に顔を揃えた。一時期の不振から勢いを取り戻しつつあるキョウワカイザーを筆頭に、逃げて連戦結果を残してきているイッセイイチダイ、晩成の血が開化してきたコスモポッポなど役者は揃った。当日の天気予報は晴れで、週中の雨が影響しなければ、馬場は良馬場での開催となりそう。先行するキョウワカイザー、イッセイイチダイを追いかける形で、レースは中盤からペースが早くなりそう。

玄界灘賞 予想 【本命◎ キョウワカイザー】

佐賀のエースとしてこれまで活躍してきたが、昨年とは違いホッカイドウから戻ってきたウルトラカイザーに連続で破れ、他にも南関東帰りのマサヤや、成長著しいコウザンゴールドにも敗れるなど、勝ち星から遠ざかっていた。それが前走・北山湖特別では、古豪のコスモガラサを競り落として勝利。やはり一線級の力があるという事を、改めて証明した一戦だった。今回のメンバーなら確実に格は最上位。イッセイイチダイを見る形での抜け出しに注目。

玄界灘賞 予想 【対抗○ イッセイイチダイ】

今が旬の5歳馬であるが、これまでの佐賀の実績は14-1-0-5という実績。その内の14勝全てを、今回の鞍上・山口勲騎手とともに挙げてきた。前走の池田湖賞では逃げて完勝の内容だったが、番手に控えても競馬ができ、何が何でもというタイプではない。今回のメンバーでは逃げる形で良いだろうが、溜めて進める気性だけにペースはさほど上げないだろう。となれば前残りも十分有り得、ここも最後は粘りに粘りそう。

玄界灘賞 予想 【単穴▲ コスモポッポ】

晩成傾向が強く、5歳になった今になって本格化の兆しが出ている。それというのも、3歳のダービー馬・スーパーマックスを初めとした快速馬の2着に飛び込むようになったからで、勝ち切れないのは相変わらずだが、早いペースの競馬にはどんどん慣れてきている。まくって行く時の早い脚がないタイプなので、エンジン全開が直線になってしまうのがネックだが、それでも近走は確実に上位に食い込む走りを見せている。ここも侮れない存在。

玄界灘賞 予想 【連下△ コスモスイング】

8歳の今になって佐賀に転厩してきたが、ホッカイドウでは昨年の道営記念を4着と力を見せた。この時はオヤコダカを筆頭に、ホッカイドウ屈指の好メンバーが集ったが、得意の2000mという事もあり、11番人気での大善戦だった。その2000m戦が当レースの舞台でもあり、佐賀では稀なこの距離の重賞が、転厩初戦のこの馬にとっては追い風。間隔は開いているが、もしもの一発を警戒したい。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

玄界灘賞 2017[馬券考察]

  • 本命◎: 3キョウワカイザー
  • 対抗○: 4イッセイイチダイ
  • 単穴▲: 1コスモポッポ
  • 連下△: 6コスモスイング

馬券は馬複。馬番1.3.4.6のBOX、計6点で勝負!

[玄界灘賞:2017/9/30(土)-佐賀競馬 第10R-17時05分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA