日本テレビ盃2017予想公開/ケイティブレイブ本命で勝負! | 本気競馬

日本テレビ盃2017予想公開/ケイティブレイブ本命で勝負!

yosou_chihou

2017/9/27(水)開催 船橋11R 日本テレビ盃(Jpn2)
3歳以上オープン ダート 1800m(左) 別定戦

日本テレビ盃 2017[レース予想]

今年も豪華メンバーが揃った日本テレビ盃。注目は帝王賞馬ケイティブレイブの秋緒戦だが、先行して押し切る競馬が身上のこの馬が、前走に見せた鮮やかな追い込みで、この緒戦の展開が読めないものになった。出走馬中、唯一先行がはっきりしているのがトキノベラトリクスしかおらず、乾いたダートの中、実力馬たちは追い出しを待たされる展開が予想される。道中は団子状態で進み、向こう正面からの仕掛けに置かれた馬から脱落していく形になるだろう。

日本テレビ盃 予想 【本命◎ ケイティブレイブ】

前走・帝王賞では6番人気の伏兵だったが、それまでの先行とは打って変わって追い込みに懸ける競馬で優勝。周囲も驚く変貌ぶりで帝王のタイトルを手に入れた。まだ4歳で馬が若く、充実しているとはいえまだ完成しきったとも思えない。自在に立ち回れる上に展開の鍵も握りそうで、この馬の動向が他馬の着順を左右しそうだ。ならば始動戦とて中心視で問題ないと見る。先行するか、追い込むか…。福永騎手の手綱に注目。

日本テレビ盃 予想 【対抗○ アポロケンタッキー】

ドバイ帰りの帝王賞では5着に敗れたが、東京大賞典を制した実力に偽りは無い。今回は大外枠のスタートなりロスがあるが、それでもケイティブレイブの出方次第で位置取りを変えられるのは魅力だ。前走もまくりながら位置を押し上げる競馬は出来ており、今回はこの形が最も功を奏しそうな展開が予想される。左回りも3勝と得意で、いきなりから狙い目。

日本テレビ盃 予想 【単穴▲ モーニン】

昨年のフェブラリーステークス時は、7戦6勝の好成績で輝きを放っていたが、そこから1年半は勝ち星が無くスランプに陥っている。それでもここ2走は調子を上げてきており、かしわ記念で3着、さきたま杯で2着と、左回りの地方ダートで成績を伸ばしてきている。前年のこのレースではアウォーディーとタイム差なしの大接戦に持ち込んで2着と、コース適性も抜群。調子さえ取り戻せれば、十分勝ち負けになるはず。

日本テレビ盃 予想 【連下△ サウンドトゥルー】

近2走ではフェブラリーステークス8着、帝王賞4着と今ひとつだが、昨年暮れのチャンピオンズカップでは、アウォーディーを退けて優勝、中央GI馬の仲間入りを果たしている。思えばここまでその激戦の余波も有ったのかも知れないが、今回は上記3頭以外に先着を許す訳にはいかない。掲示板にはまず顔を出すはずで、立ち回り次第では一角崩しもある。得意の左で上昇するか。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

日本テレビ盃 2017[馬券考察]

  • 本命◎:10ケイティブレイブ
  • 対抗○:11アポロケンタッキー
  • 単穴▲: 9モーニン
  • 連下△: 2サウンドトゥルー

馬券は馬複。馬番2.9.10.11のBOX、計6点で勝負!

[日本テレビ盃:2017/9/27(水)-船橋競馬 第11R-20時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA