長月賞2017予想公開/ガールズライン本命で勝負! | 本気競馬

長月賞2017予想公開/ガールズライン本命で勝負!

yosou_chihou

2017/9/23(土)開催 佐賀10R 長月賞
3歳以上オープン ダート1750m(右) 別定戦

長月賞 2017[レース予想]

長月賞は古馬混合のS2重賞、佐賀の1750m戦に12頭が出走。今回逃げて行きそうなのは好調のガールズラインだが、直後にスラッシュ、テイエムサンピラーあたりが続きそうだが、先行馬は少なく、ペースはあまり上がらなそう。こうなると先手を切るガールズラインには有利な展開となりそうだ。また、大挙出走のテイエム勢は4頭出しで、特に追い込み鋭いテイエムダンシングが前を捉えられるか注目。

長月賞 予想 【本命◎ ガールズライン】

いよいよ本格化を迎えた印象だが、ここ4戦で3勝2着1回という好成績が全て重賞での結果と、目を見張る成長を見せている。逃げか番手で4コーナー先頭の競馬が理想だが、今回も鈴をつけに来る馬は居らず、まず自分のペースで競馬が出来そうなのが強みだ。紛れがあるとすれば早め仕掛けで出し抜けをくらう形だろうが、これをできる馬も見当たらず、この馬の優位は揺ぎ無い。ここも連勝に期待大だ。

長月賞 予想 【対抗○ テイエムダンシング】

この馬の騎手は佐賀の誇る名手・山口勲騎手。前走の新涼賞でもガールズラインを目がけて追い込んだが、結果は届かずの2着だった。ただ、この走りをした上での名手へのスイッチならば、更に実力が均衡してもおかしくないところ。2走前はローズステークス勝ち馬ラビットランからコンマ7秒差の競馬をしており、仕上がり次第では逆転の目も有り得る。仕掛けどころに注目。

長月賞 予想 【単穴▲ テイエムマケンゲナ】

2走前、同舞台の久住山賞でガールズラインを相手にコンマ3秒差の2着。この時の走りには成長が感じられ、続く前走・霧島賞でも強敵相手に8番人気で掲示板入りと、ここにきて安定感が増してきている。切れる脚は無いが、持続する末脚でしぶとく脚を使う。これがガールズラインが引っ張るペースにマッチしている以上、無視はできない存在だ。

長月賞 予想 【連下△ デリッツァリモーネ】

前走・小倉日経オープンに挑戦するなど地力の高い一頭で、元々中央で萩ステークスを勝つなど実績も上位の馬だ。佐賀入り後は8-2-0-0とパーフェクト連対中で、これだけ見れば逆転候補の一頭に上げられる。ただ、ガールズラインとは文月賞の直接対決で敗れており、時計的にも近走特に目立った走りをしていない。マークは当然必要だが、人気集中で妙味も薄く、印的にはこの位置とした。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

長月賞 2017[馬券考察]

  • 本命◎: 9ガールズライン
  • 対抗○: 1テイエムダンシング
  • 単穴▲: 8テイエムマケンゲナ
  • 連下△: 3デリッツァリモーネ

馬券は馬複。馬番1.3.8.9のBOX、計6点で勝負!

[長月賞:2017/9/23(土)-佐賀競馬 第10R-17時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  10/28(土)開催【スワンS】注目馬チェック

《イスラボニータvs3歳馬》 富士S→マイル路線で世代交代勃発か?

★ 1週前出走予定馬 ★  10/29(日)開催【天皇賞秋】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA