オーバルスプリント2017予想公開/ブルドッグボス本命で勝負! | 本気競馬

オーバルスプリント2017予想公開/ブルドッグボス本命で勝負!

yosou_chihou

2017/9/20(水)開催 浦和11R オーバルスプリント(Jpn3)
3歳以上オープン ダート1400m(左) 別定戦

オーバルスプリント 2017[レース予想]

南関東の競馬場の中でも、コーナーのきつい浦和競馬場。時折追い込み馬の台頭も見られるが、基本的には先行して、距離ロスが無いように回らねばならない難しいコースだ。今回は3歳牝馬のリエノテソーロが参戦、不透明な采配によって前走下ろされた吉田隼人騎手が鞍上に戻ったが、歴戦の古馬相手に肉薄できるか注目だ。馬場状態は回復して良~やや重と予想されるが、変わりやすい天気のため、この点は注意が必要。

オーバルスプリント 予想 【本命◎ ブルドッグボス】

浦和の名門・小久保厩舎に移籍してきたが、中央でもオープンで好走できたバリバリの現役馬。適性面からこの移籍は当たった感じで、前走ではクラスターカップでラブバレットの猛追を凌ぎ切った。着差は僅かだったが脚勢は明らかで、移籍後の初勝利により騎手との絆も深まったはず。その左海騎手は前走後にこの馬の手ごたえを確信、左回りを知り尽くした同騎手と共に、ここから更なる飛躍を目指す。

オーバルスプリント 予想 【対抗○ リエノテソーロ】

中央ではいよいよ3歳馬と古馬が相見えるシーズンとなったが、先週はサンライズソアがオープンを好走しており、同世代の実力はやはり例年並みにはあるようだ。そんな3歳世代の中で、川崎の全日本2歳優駿を制したのがこの馬であり、この時は不良馬場を好位から差し切っている。ハンデ50kgと裸同然のここでは相対的に上昇、鞍上も元に戻って再スタートの一戦。

オーバルスプリント 予想 【単穴▲ サイタスリーレッド】

前走・クラスターカップこそ逃げ粘れずに3着だったが、まだオープンを勝ったばかりで、初の盛岡遠征なら大きな収穫だった。今回は更にカーブのきつい浦和コースで、この馬に鈴を付けに行く馬も不在なら展開も有利。まだ4歳馬でハンデ54kgな上、南関東を知り尽くしている戸崎騎手が鞍上。成長力ある同馬の事なら、一戦で巻き返しも。

オーバルスプリント 予想 【連下△ レーザーバレット】

前走・佐賀のサマーチャンピオンを4着。優勝したラインシュナイダーには1秒差と離されたが、前走から2kg減で挑める今回は斤量有利。その分他馬も軽いため恩恵は感じにくいが、それでも1400m戦を連戦している中でこの変更は無意味ではない。9歳で現役というのは、やはり大事に使われてきたからで、得意舞台で走らせようとする指揮官の気持ちにも応えたいところ。3連覇を達成して今年も主役に躍り出るか。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

オーバルスプリント 2017[馬券考察]

  • 本命◎: 5ブルドッグボス
  • 対抗○: 6リエノテソーロ
  • 単穴▲: 7サイタスリーレッド
  • 連下△: 3レーザーバレット

馬券は馬複。馬番3.5.6.7のBOX、計6点で勝負!

[オーバルスプリント:2017/9/20(水)-浦和競馬 第11R-16時35分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA