ラジオ日本賞2017予想公開/サンライズソア本命で勝負! | 本気競馬

ラジオ日本賞2017予想公開/サンライズソア本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/9/17(日)開催 中山11R ラジオ日本賞
3歳以上オープン 1800m (ダート) 別定

ラジオ日本賞2017 [レース予想]

台風接近。中山の開催自体は問題なさそうだが、どう見積もっても良馬場での競馬はない雰囲気。適性の差が如実に出るのが、ダートの不良馬場。これまでの実績、血統面など総動員して予想にあたりたい。展開、脚質を含めて、当然有利となるのは逃げ~先行組。

ラジオ日本賞 予想 【本命◎ サンライズソア】

ダートに転じて1、1、3、2着。一旦は完全に抜け出したジャパンダートダービー2着も、負けて強しの内容。渋馬場は3走前に克服済み、好位から運べる安定感はいかにも中山コース向きで、軸としての信頼は高い。53キロで出られるのも有利、ここをステップに交流重賞戦線へ。

ラジオ日本賞 予想 【対抗○ センチュリオン】

前走は隣の馬が落馬した影響で、位置取りが悪くなる不利。前有利の新潟ダートだけに、このロスは痛かった。中山では準オープンを2勝を含む5勝をマーク、この舞台なら不発はまずあり得ない。巻き返し。

ラジオ日本賞 予想 【単穴▲ スズカリバー】

前2走とも番手の馬にマークされたとはいえ、自身はマイペースの逃げ。力を出し切っての3、5着と見てよく、展開・相手一つで常にチャンスがある馬。今回も見渡したところ、同型馬不在。脚抜きのいい馬場になれば、残り目も十分。

ラジオ日本賞 予想 【特注☆ サンマルデューク】

前走は6ヶ月ぶりの実戦に加えて、前が残る新潟コース。はっきりと適性外だっただけに、ここへ向けての叩き台と割り切っていい。上がりのかかる中山では4勝マーク。ひと叩きしての上積みも加味すれば、侮れない存在に。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

ラジオ日本賞2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 1サンライズソア
  • 対抗○:13センチュリオン
  • 単穴▲:16スズカリバー
  • 特注☆:15サンマルデューク

波乱指数【50】

脚抜きのいい馬場で、有力どころの大半が逃げ~先行型。後方からの伏兵馬には少し厳しい印象だけに、平穏な結果となりそうだ。

馬券考察

馬券は馬連。馬番1を軸に、相手13.15.16へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

《ワグネリアン・ルーカス》 東スポ杯2歳S→注目の大物登場!

★ 1週前出走予定馬 ★  11/25(土)開催【京都2歳S】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  11/26(日)開催【京阪杯】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA