イーハトーブマイル2017予想公開/キングジャガー本命で勝負! | 本気競馬

イーハトーブマイル2017予想公開/キングジャガー本命で勝負!

yosou_chihou

2017/9/16(土)開催 盛岡11R イーハトーブマイル
3歳 ダート1600m(左) 別定戦

イーハトーブマイル 2017[レース予想]

開催場を水沢から盛岡に移して秋本番の岩手競馬。3歳ダートマイル重賞のイーハトーブマイルが開催される。3歳世代の精鋭9頭が顔を揃えたが、一番の注目は岩手ダービーを制したキングジャガーだろう。これまで一度の5着を除けば5-7-1-0と安定感抜群で、僅差だったやまびこ賞からダービーでは前進した。展開的にもこの馬が逃げてペースの鍵を握りそうで、レースを優位に運びそう。

イーハトーブマイル 予想 【本命◎ キングジャガー】

先述したとおり、岩手ダービーを制して今年の岩手3歳世代の頂点に立ったのがこの馬。そのスピードを武器に、大井では的場文男騎手を背に優勝経験もあるが、元々岩手競馬出身で、力をつけて戻ってきた印象。間隔は開いたが、とにかく安定感が光るタイプで58kgも問題なかろう。鈴を付けに行く馬も居なそうで、展開的にも有利な一頭。

イーハトーブマイル 予想 【対抗○ ダンストンリアン】

マイル戦である事を考えると、この馬が対抗に浮上する。まず、マイルでの成績だが、ここまで何戦も消化しながら1着を取ったのが前走の胆沢ダムフェス賞。距離適性で言ってしまえば怪しむのも仕方がないが、ここにきてのマイル克服と盛岡2-1-1-1を考えれば、これはかなりの上昇度が高い証と見える。更に2走前は2000m戦を僅差3着のスタミナがあり、1000m戦の重賞・ハヤテスプリントを優勝と、自在性とスピードの双方に長けている。本質的にはマイルが得意でここでようやく開花した印象。鞍上も村上忍騎手で、本命喰いもありそう。

イーハトーブマイル 予想 【単穴▲ サンエイリシャール】

父フサイチリシャールと同様、2歳戦から強さを発揮し、マイル以下の距離で安定的な成績を収めてきた。距離適性に不安のあった岩手ダービーでも3着と健闘し、古馬混合のAクラス戦でも3着と安定している。同世代の集うここでは力上位は明らかな上、盛岡では6戦して全馬券圏内と言う事なしの好成績。こちらも58kgを背負うが、無視はできない存在だ。

イーハトーブマイル 予想 【連下△ オールザベスト】

ダートを得意とするグランド牧場生産馬だが、2歳戦では勝ちあぐねて、ここにきて勝ちきる強さを発揮しだした。元々500kgを超える馬格のあるタイプだが、緩さがあり、いかにも成長は晩成傾向にあっただけに、ここきての充実振りは今後の活躍を期待させる。6月のウイナーカップでは見事にダンストンリアンを差し切って見せたが、本来前目で競馬ができるタイプで展開も恵まれそう。ハンデは58kgだが、斤量は苦にしないタイプだ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

イーハトーブマイル 2017[馬券考察]

  • 本命◎: 5キングジャガー
  • 対抗○: 6ダンストンリアン
  • 単穴▲: 8サンエイリシャール
  • 連下△: 4オールザベスト

馬券は馬複。馬番4.5.6.8のBOX、計6点で勝負!

[イーハトーブマイル:2017/9/16(土)-盛岡競馬 第11R-17時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA