イノセントカップ2017予想公開/ヤマノファイト本命で勝負! | 本気競馬

イノセントカップ2017予想公開/ヤマノファイト本命で勝負!

yosou_chihou

2017/9/14(木)開催 門別11R イノセントカップ
サラ系2歳 ダート1200m(外コース・右) 馬齢戦

イノセントカップ 2017[レース予想]

2歳戦に力を入れて久しいホッカイドウ競馬。今年はダブルシャープが札幌2歳ステークスで3着するなど、活躍が目立つ2歳世代となっている。だが今年の当重賞・イノセントカップでは確たる本命馬が不在で、当日の雨予報も絡んで波乱の匂いがする一戦だ。最内枠の逃げ馬ダモンデがレースを引っ張りそうだが、大外枠も先行した方が持ち味が生きるヤマノファイトが入った。内外から先行争いが激化すれば、2頭が力で押し切るか、好位差しできる器用さを持ったタイプが差し切るかの、どちらかの展開になりそうだ。 。

イノセントカップ 予想 【本命◎ヤマノファイト】

本命はヤマノファイト。元々この世代は、不良馬場のウィナーズチャレンジなどを好タイムで走破してきた馬が多いが、重賞では良馬場となり、タイムが伸びあぐねる事が多かった。その為世代のレベルを計りかねていたのだが、ダブルシャープの中央での結果を見るにつけ、最初の感想通りハイレベルであるとの結論に達した。そのハイレベル世代にあっても、不良馬場のウィナーズチャレンジを逃げて1分12秒4の快時計で走破した同馬は本物。ここ2戦は芝が合わなかったが、ダートの舞台で巻き返し必至だ。

イノセントカップ 予想 【対抗○ アポストル】

対抗はアポストル。先述の通り、このレースを制するとしたら、前に行った2頭の力での押し切りか、それとも好位で競馬ができるタイプの差しが届くかだろうが、対抗に挙げた同馬は新馬戦を好位差しから後続を大差でぶっちぎって優勝した、高い素質を感じる馬だ。父へニーヒューズはダートの短距離に強い産駒を送り出しており、ノーザンファーム生産の同馬は体幹もしっかりしている。前走は昇級戦を強敵相手に3着と善戦、距離短縮の今回は狙いが十分に立つ。

イノセントカップ 予想 【単穴▲ ダモンデ】

3番手はダモンデ。同馬は今回、逃げ馬としては絶好の最内枠を引き当てた。これはかなり運が味方していると言えるが、展開的には持ち時計のあるヤマノファイトとの競り合いに不安があり、この点で今回の印は3番手までと相成った。馬場が悪化して脚抜きが良くなれば、大崩れのない同馬であるが一抹の不安は拭えない。門別5戦で2-2-1-0の安定感でどこまで肉薄できるか注目だ。

イノセントカップ 予想 【連下△ ミスターバッハ】

最後はミスターバッハ。同馬は前走・日商プロパン石油特別で優勝。負かした相手が▲のダモンデと、相手関係を考えれば十分な好走だった。素早く好位に取り付いて一脚が使えるタイプで、不良馬場を味方に付けて結果を出してきたのが好感。これまで2回の4着以下は、どちらも前走からの距離延長が原因と思われ、同距離連戦の今回ならば通用してもおかしくない。ここも好走を期待だ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

東京記念 2017[馬券考察]

  • 本命◎: 8ヤマノファイト
  • 対抗○: 4アポストル
  • 単穴▲: 1ダモンデ
  • 連下△: 2 ミスターバッハ

馬券は馬複。馬番8.4.1.2のBOX、計6点で勝負!

[イノセントカップ:2017/9/14(木)-門別競馬 第11R-20時40分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA