ビギナーズカップ2017予想公開/ブレシアイル本命で勝負! | 本気競馬

ビギナーズカップ2017予想公開/ブレシアイル本命で勝負!

yosou_chihou

2017/9/3(日)開催 水沢12R ビギナーズカップ
2歳 JRA認定 ダート 1400m(右) 定量戦

ビギナーズカップ 2017[レース予想]

7頭立てと少頭数の今年の水沢・ビギナーズカップ。直線スタートの為、枠の有利不利が少ないコース設定だが、先行力があるなら内枠の方がやや有利。とはいえ今年のこのレースを引っ張るのは5番のブレシアイルと見られ、頭数も少ない事からこの馬がハナを叩きそうだ。土曜日までの雨の影響で当日は不良馬場が見込まれ、ペースもさほど上がらなそう。ブレシアイルの制したフューチャーステップの再戦となりそう。

ビギナーズカップ 予想 【本命◎ ブレシアイル】

前走のフューチャーステップで6番人気の低評価を覆して1着。デビュー後の2戦はともに芝コースで走っていた事から、ダートの適性は未知だったが、終わってみれば4馬身差の完勝と言える内容だった。新馬戦では芝の1000mを逃げ切り勝利で飾っていることからも、スピードには自信があるタイプ。鞍上は3戦連続騎乗となる坂口騎手で、この馬との絆を更に深める。

ビギナーズカップ 予想 【対抗○ ミズサンゼウス】

前走初勝利を上げたばかりの1勝馬だが、新馬戦ではブレシアイルの3着、続く2戦目は2勝馬ドリームシイとタイム差なしの2着と、その素質は十分にアピールしてきた。前走の大差勝ちにしても、これらの走りから順当勝ちと言える走りで、今回は内枠2番で先行できるポジション。控えても競馬ができるタイプで、ブレシアイルを見ながら虎視眈々と競馬ができるのは有利で、ここは狙い目か。

ビギナーズカップ 予想 【単穴▲ サンエイエンジェル】

前走・フューチャーステップで、最後方から追い込んでブレシアイルの2着と健闘。これまで2連対を記録しているが、3戦して未だ勝ち星のない牝馬。父スウェプトオーヴァーボードはダートの短距離で活躍馬を送り出しているが、この馬も唯一の着外が芝のマイルと適性外だった。今回は大外枠だが頭数は少ない為、すぐに後ろにぴったりつけて自身の競馬に持ち込みやすい。ここも好勝負。

ビギナーズカップ 予想 【連下△ ドリームシイ】

名手・村上忍騎手が騎乗しての競馬となるが、ここではブレシアイルに並ぶ唯一の2勝馬。実績的に他馬を一歩リードしており、先行力も魅力で、2勝目を上げた舞台が不良馬場だった事も大きい。脚抜きの良い馬場でこのメンバー構成なら、前走で4着に沈んだ当該コースでも浮上の目がある。村上忍騎手の手腕に期待しつつ、一発を警戒したい。

ビギナーズカップ 2017[馬券考察]

  • 本命◎: 5ブレシアイル
  • 対抗○: 2ミズサンゼウス
  • 単穴▲: 7サンエイエンジェル
  • 連下△: 3ドリームシイ

馬券は馬複。馬番2.3.5.7のBOX、計6点で勝負!

[ビギナーズカップ:2017/9/3(日)-水沢競馬 第12R-17時25分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

《JBC/チャンピオンズCへ向けて》 シリウスS→実力馬の力比べに注目!

★ 1週前出走予定馬 ★  9/30(土)開催【シリウスS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA