TVQ杯2017予想公開/ビスカリヤ本命で勝負! | 本気競馬

TVQ杯2017予想公開/ビスカリヤ本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/8/19(土)開催 小倉11R TVQ杯
3歳以上オープン 1700m (ダート) ハンデ戦

TVQ杯2017[レース予想]

歴戦の古馬に伸び盛りの3歳馬。確たる中心馬が見当たらず、さらにハンデ戦と馬券的には非常に難解を極める一戦。思い切った穴狙いも嵌まりそうだが、要注意は軽ハンデ馬の残り目か。

TVQ杯2017 予想【本命◎ ビスカリヤ】

前2走2、2着だが、休養前から再三上位争いとこのクラスではとにかく能力上位。牝馬にしては好調期間が長く、中2週が続くローテーションでも問題なし。ポイントとなるのは、多頭数の小回りコースで捌ききれるかどうかということ。しかしここは、逃げ馬こそ多くなくてもそれを追いかける先行勢が複数。隊列が一塊で進むことはなさそうだ。少なくとも連対は確保できる。

TVQ杯2017 予想【対抗○ タガノグルナ】

ここまでの2勝はともに逃げ圧勝。レパードS9着が示す通り、自分の形に持ち込めない時のモロさはあるが、ハナさえ切れば何とかなる馬。ここは同型馬が除外されるというツキもあり、難なくハナが切れそうな組み合わせに。降雨の影響で脚抜きのいい馬場にでもなれば、鬼に金棒と言えよう。

TVQ杯2017 予想【単穴▲ メイショウグジョウ】

昇級+初めての古馬相手でも0秒2差3着と通用した2走前。前走は相手関係が若干上がったことと、流れも合わなかったことが敗因。母メイショウベーネはスキャターザゴールド産駒にしては珍しく、芝の中距離で2勝。母系のスタミナが生きるようなら、1700も問題なく、鞍上に小倉リーディングの武豊騎手。好走条件が揃った印象。

TVQ杯2017 予想【特注☆ ヴェゼール】

芝・ダート不問の二刀流だが、2走前の芝1600快勝は超スローを2番手から抜け出したもの。前走12着が芝での限界のような気もするだけに、このダート変わりは大いにプラスと捉えたい。久々ひと叩き、先行力が生きる小回りダート1700なら残り目も十分。

TVQ杯2017 [馬券考察]

  • 本命◎:6ビスカリア
  • 対抗○:9タガノグルナ
  • 単穴▲:3メイショウグジョウ
  • 特注☆:8ヴェゼール

波乱指数【80】

逃げ~先行勢が複数。ハンデ戦ということもあり、思わぬ乱ペースもありそうだ。差し差し決着も想定しておきたい。

馬券考察

馬券は馬連。馬番6を軸に、相手3.8.9へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

《JBC/チャンピオンズCへ向けて》 シリウスS→実力馬の力比べに注目!

★ 1週前出走予定馬 ★  9/30(土)開催【シリウスS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA