【北九州記念2017予想/オッズ/出走予定馬】スプリント界の新星誕生なるか | 本気競馬

【北九州記念2017予想/オッズ/出走予定馬】スプリント界の新星誕生なるか

cyumou_01

真夏のスプリント決戦は新たなスター誕生の予感

今週の小倉競馬場のメインレースは北九州記念。1200mのハンデ重賞でサマースプリントシリーズの第4戦目となりますが、出走予定馬を見てみると、これからスプリント界で活躍が期待できる素質馬もエントリーしており、強豪スプリンターとの争いが期待できそうな、予想オッズ的にも拮抗している面白い顔ぶれとなっています。果たして今年の北九州記念を制するのは?

北九州記念2017[予想される出走予定馬]

北九州記念2017/キングハート

サマースプリント王者へ勝利の欲しい1戦

キングハートは函館スプリントステークス2着と重賞でも好走をして力を示しましたが、サマースプリント王者になるためには勝利が絶対条件。北九州記念では勝利を狙って強気の競馬をしてくることが想定されます。小倉コースでは(1.2.0.0)と安定した成績を収めているだけでなく1200mでは(4.4.0.3)で掲示板を外したことのないことからもこの小倉1200mという条件はこの馬にとってベストの条件。堅実な末脚を駆使して北九州記念で初重賞制覇が見えてくる位置にいると言ってよいでしょう。

北九州記念2017/ダイアナヘイロー

3連勝と勢いにのる牝馬が怖い

ダイアナヘイローは3連勝で一気にオープン入りを果たした4歳牝馬。前走の佐世保ステークスでも好タイムで快勝をしており同じ小倉1200mの舞台で前走だけ走れば重賞でも好走可能と言えそうです。ハンデ53kgは多少見込まれた感はありますが、それでも先行して強い競馬のできるタイプだけに大崩れは少ないものと思われ、武豊騎手の手腕で一気の重賞制覇を成し遂げる可能性も十分にあると言えそうです。

北九州記念2017/アクティブミノル

新興勢力に覇権は譲らない

アクティブミノルは2年前のセントウルステークスの勝ち馬。その後は成績も不振が続きましたが2走前のCBC賞でブリンカーを試すとこれが功を奏して好走し復活の兆しが見られました。そしてアイビスサマーダッシュでも好走しいよいよ復調なったと見たいところ。スピードは現在の古馬スプリント戦線でも上位のものでありここもハナを奪っての粘り込みを狙います。これだけ好走してくればマークも厳しくなるかもしれませんが、まだまだ新興勢力に覇権は渡さないとばかりの意地の走りに期待してみたいところです。

北九州記念2017/ラヴァーズポイント

小倉巧者が一発を狙う

メンバー随一の小倉コース3勝馬。このコースは走り慣れた最も相性のいいコースでもあるラヴァーズポイントは昨年の北九州記念こそハイペースに巻き込まれて失速しましたが、自分の競馬ができれば相性抜群のコースで昨年のセントウルステークス3着やCBC賞2着のようにあっと驚く激走があってもおかしくない馬です。ハンデも52kgと恵まれたところとなった今回、それこそ一発を狙うならばこの馬というところになるのではないでしょうか。

北九州記念2017/予想オッズから見る他の人気馬

その他にも北九州記念で連覇を狙うバクシンテイオーの一発にも警戒したいところですし、阪急杯3着の実績もあるナガラオリオンの末脚にも一目おいておきたいところ。更にオープン入りを果たし勢いのあるファインニードルツィンクルソードにも注目が必要なところでしょう。

tohyoken_01

それでは今週末もバンバン馬券を的中させてしまいましょう!

★ 1週前出走予定馬 ★  9/30(土)開催【シリウスS】注目馬チェック

《JBC/チャンピオンズCへ向けて》 シリウスS→実力馬の力比べに注目!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA