くろゆり賞2017予想公開/カツゲキキトキト本命で勝負! | 本気競馬

くろゆり賞2017予想公開/カツゲキキトキト本命で勝負!

yosou_chihou

2017/8/15(火)開催 笠松9R くろゆり賞 3歳以上オープン ダート 1600m(右) 別定戦

くろゆり賞 2017[レース予想]

絶対的エース。各地に存在する名馬の中でも、取り分けハイレベルなエースが帰ってきた。オグリキャップ記念で逃げて快勝した、カツゲキキトキトが出走だ。同馬が出走を決めて頭数は減るかと思いきや、意外にも10頭と頭数は揃った。とはいえ、同馬を負かしに行って勝利できるほどの勢いの有る馬も見当たらず、中心は揺るがなそう。ただ、展開的にはやや速いペースで流れそう。

くろゆり賞 予想【本命◎カツゲキキトキト】

昨年も地方競馬所属馬として大活躍を見せたが、今年に入ってもダートグレード名古屋大賞典で3着するなど、その力は充実一途だ。この時は後の帝王賞馬・ケイティブレイブに2馬身差で、3着ではなく2着、もっと接戦も有り得た内容だった。続く東海桜花賞ではトウケイタイガーに破れはしたが、この馬は続くかきつばた記念で中央馬を破る大金星。つまりは同馬は中央のオープン馬と互角の評価ができる存在だ。紛れがあるとしたら馬場状態だろうが、どんな馬場でも対応できる同馬のポカは考えにくい。ここは頭固定。

くろゆり賞 予想【対抗○ハイジャ】

このレースでは絶対的本命馬の相手探しとなるわけだが、これが実に難しいい。というのも、特別好調な馬も居なければ、実績で強調できる馬も居ないからだ。そんな中で同馬の誇る、笠松8-4-0-2は中々見所のある実績。その内訳を調べると、近走ではA2戦の長良川特別を2番手から快勝、今年の他の笠松5戦は全て連対と穴がない。前走の習志野きらっとスプリントでは左回りに戸惑ったのか、全く結果を出せずに終わったが、これを度外視すれば優秀な成績。2着を死守するか。

くろゆり賞 予想【単穴▲トーコーポセイドン】

地方競馬のレベルを一概に比較はできないが、総合力の高さで言えば南関東の次にくるのが園田の競馬と見て良いだろう。同馬はそんなハイレベルな園田競馬でA2クラスを連勝、前走も1番人気に推されるのは当然の実績だ。2走前の園田1400mでは1分27秒4と好時計勝ちが光り、3走前は強豪ノブタイザンらを8番人気で破るなど躍進。前走の敗戦は案外だったが、立て直されれば好走必至。

くろゆり賞 予想【連下△ヴェリイブライト】

掴みどころのないタイプだが、勝つときは強い競馬をするタイプ。3走前の東海クラウンでは、強豪メモリージルバを正攻法で4馬身千切るなど、スピード・スタミナともに名古屋でも秀でた存在だ。成績に安定感がなく近走は負け続きだが、笠松では小差の競馬を続けており、浮上の可能性は捨てきれない。前走ではあまり競馬をしてないためにダメージも少なそうで、ムラ馬の一発を警戒しておきたい。

くろゆり賞 2017[馬券考察]

  • 本命◎:1カツゲキキトキト
  • 対抗○:2ハイジャ
  • 単穴▲:4トーコーポセイドン
  • 連下△:6ヴェリイブライト

馬券は馬単軸1頭流し。馬番1を軸に相手2.4.6へ流す形、計3点で勝負!

[くろゆり賞:2017/8/15(火)-笠松競馬 第9R-16時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  9/30(土)開催【シリウスS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA