【関屋記念2017予想/オッズ/出走予定馬】真夏のマイル王決定戦! | 本気競馬

【関屋記念2017予想/オッズ/出走予定馬】真夏のマイル王決定戦!

cyumou_01

関屋記念を勝ってサマーマイルシリーズ王者に王手をかけるのはどの馬か?

中京記念・関屋記念・京成杯AHの3レースで構成されるサマーマイルシリーズ。1戦目の中京記念はウインガニオンが制しましたが、2戦目の関屋記念を勝つのはどの馬か?このままウインガニオンが連勝で王者を決するのか?それともそれに待ったをかける馬が登場するのか?予想オッズも上位陣は白熱した数字となっており、それも含めて出走予定馬をしっかりチェックしていきましょう。

関屋記念2017[予想される出走予定馬]

関屋記念2017/ウインガニオン

4連勝で重賞連勝・サマーマイル王者へ

ウインガニオンは休養明け初戦こそ大敗しましたが続く谷川岳ステークス・パラダイスステークスを連勝して臨んだ中京記念も完勝。3連勝で重賞初制覇を遂げました。迎える今回は4連勝で重賞連勝とサマーマイルシリーズ王者を決する走りを期待したいところです。先行してとにかく安定して駆けられるようになっている今ならばそう簡単に崩れることは想像しにくいところではありますが、さすがに人気を背負うであろう今回、強豪馬に徹底マークされた際に脆さを露呈する可能性も否めません。

関屋記念2017/ブラックムーン

ウインガニオン逆転へ末脚炸裂なるか

中京記念では1番人気に支持されながらも3着と敗退したブラックムーンですが、レースでは最後方から1頭違うメンバー最速の33.9という末脚で果敢に追い込んできたレース内容は悲観するものでもなく、流れさえ向けば先行して粘ったウインガニオンを逆転する可能性は十分にあると言えるでしょう。今回も前残りの展開になれば末脚届かず敗退という場面もあるだけにまずは末脚の活きる展開になることが条件となってくるのではないでしょうか。

関屋記念2017/ロードクエスト

今年の秋こを活躍を誓う1頭が勝負に出る

ロードクエストはデビュー時からクラシック候補と評されてきた素質馬。昨年も京成杯オータムハンデを制して力のあるところを示していますが、戦績を見れば末脚嵌ればの一発タイプ。道中は後方から競馬を強いられるだけにその末脚が嵌るか嵌らないかで結果を左右されるところがあります。とはいえ、新潟マイルといえば2歳時に新潟2歳ステークスで脅威の末脚を繰り出して勝利した舞台。当時のレースを覚えているファンならば再度この新潟マイルコースでロードクエストの豪快な追い込みに期待してみたくものなるのではないでしょうか。

関屋記念2017/ダノンリバティ

夏馬・新潟巧者・好走の下地は揃った

昨年の関屋記念でも2着好走し、新潟芝コースでは(1.2.0.0)と好相性を示しているダノンリバティが昨年同様に中京記念5着から関屋記念に駒を進めてきます。夏場に良績を残している夏馬でもありコース相性も考慮すればここは当然「買い」の存在となることは間違いのないところでしょう。先行・差し、自在に流れに乗れる馬ではありますが、ここはある程度のポジションをとってのレースが理想と言えるでしょう。それが叶えば久々の勝利の可能性まであると言えるのではないでしょうか。

関屋記念2017/メートルダール

いよいよ能力開眼の時がやってきた

デビューからディーマジェスティやブラックスピネルといったトップクラスと互角の戦いを演じてきたメートルダールですが、出世が遅れて2走前の新潟大賞典が久々の重賞挑戦で3着という結果。降級してむかえたむらさき賞を勝利して再度オープン入りを果たして迎えるこの関屋記念。その性能を考えればここでも十分に勝ち負けできる馬であると評することはできるでしょう。3歳時と比較するとある程度のポジションにつけても成績を残せるようになってきている今、安定感を増しているとも言え、ここでどんな競馬をするのかは非常に楽しみな1頭と言えるでしょう。

関屋記念2017/予想オッズから見る他の人気馬

他にも復活の勝利を狙うG1馬クラリティスカイであったり、ダノンプラチナ。昨年の勝ち馬であるヤングマンパワーも休み明けながらも一発には警戒したいところ。登録17頭中9頭までもが重賞タイトルを持っている馬というメンバー構成はそれこそ夏のマイル王を決する1戦と言うに値する激しいレースが展開されるのではないでしょうか。

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

★ 1週前出走予定馬 ★  11/25(土)開催【京都2歳S】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  11/26(日)開催【京阪杯】注目馬チェック

《JC後の注目重賞》 京阪杯→強力牝馬勢vsGI馬の♂

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA