UHB賞2017予想公開/エポワス本命で勝負! | 本気競馬

UHB賞2017予想公開/エポワス本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/8/6(日)開催 札幌11R UHB賞 3歳以上オープン 1200m (芝) ハンデ戦

UHB賞2017[レース予想]

快晴に恵まれた日曜日の札幌競馬・メインレースは芝1200mで行われるUHB賞。今回の出走メンバーは函館日刊スポーツ杯組と函館SS組が大半を占めており、この2つのレースに出走していた馬の能力比較が的中への肝となりそうです。札幌の馬場も開催が進み、少しずつ差しも決まっている傾向にありますので、能力比較以外に展開面の想定も重要視すべきファクターと言えます。

UHB賞 予想【◎エポワス】

夏の北海道と言えばこの馬を狙わずにはいられないでしょう。9歳となった今年もその洋芝適性は健在で、前走の函館SSでは1:07:2の好タイムで3着に好走。それ以前、春の阪神で強敵相手にOP競走を勝利、9歳にしてまだまだ戦えるところ印象付けていたのを忘れてはいけません。このレースも一昨年にレコード勝ちをした相性のいい舞台で、ここへ向けての調整も短期放牧を挟みながら順調に来ており、馬券圏内は十分と見ています。

UHB賞 予想【○ヒルノデイバロー】

京王杯SCでは1400m戦ながら強敵相手に逃げて4着を確保。過去には阪急杯で2着した実績もあるだけに、1400m戦ならここに入れば実績No.1であることは間違いないでしょう。評価が難しい点として、今回は実績のない1200mに距離短縮で臨んできたところ。見方によっては分かれてしまいますが、今回対抗に抜擢した最大の理由として挙げたいのが調教過程の良好さ。7/19函Wでの追い切りで馬也ながら好タイムを記録しており、状態の良さが目立った点。最終追い切りはそこそこでしたが、これは目を見張るものがありました。1200mに対応できるかがやはり不安に思われますが、そこをあっさり跳ね返す走りを期待。

UHB賞 予想【▲イッテツ】

前走の函館SSは重賞レベルの先行争いに付いて行く事が出来ずハナを奪い切れなかったが、それでも差す形で5着に入るなど新たな面を見せてくれました。前に行けなくても崩れず走れたことは大きな好材料で、放牧を挟んでの調整ながら追い切りを見る限りは状態面に不安もなさそう。脚質的にも幅が出て、前走よりも斤量が2kg軽くなる点はプラス材料となりそうで、今回のメンバー相手ならやれると見ています。

UHB賞 予想【△ホッコーサラスター】

昨年のこの時期は抜群の適性を見せ、このクラスでも上位争いを繰り広げている。近走はあまり着順を残すことが出来ていないが、休み明けを2度使い状態は上向き加減。近走不振のおかげでハンデ51kgで走れるのはプラス材料。人気にならないのであれば、今回激走する可能性が高い馬として絶好の狙い目。

UHB賞2017[馬券考察]

  • 本命◎:5エポワス
  • 対抗○:3ヒルノデイバロー
  • 単穴▲:2イッテツ
  • 連下△:8ホッコーサラスター

馬券は3連単。馬番で本命5を軸に相手2.3.8へ流す形で狙いたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

《JC後の注目重賞》 京阪杯→強力牝馬勢vsGI馬の♂

★ 1週前出走予定馬 ★  11/26(日)開催【京阪杯】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  11/25(土)開催【京都2歳S】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA