九州スポーツ杯2017予想公開/サトノフラム本命で勝負! | 本気競馬

九州スポーツ杯2017予想公開/サトノフラム本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/8/5(土)開催 小倉11R 九州スポーツ杯 3歳以上1000万円以下 1200m (芝) 定量戦

九州スポーツ杯2017[レース予想]

天候が気になる土曜の小倉メインレース・九州スポーツ杯。馬場状況からは今の小倉芝1200mは展開に関わらず比較的、差し・追い込みが決まっている印象。直線が平坦で短い小回りコースであれば、先行有利の印象が強いが、先入観に捕われずに差し・追い込み脚質で、一定の実力が伴った馬も見逃さずに照準を合わせていきたいところ。

九州スポーツ杯 予想【◎サトノフラム】

前走の走破時計は強調材料になるほどのものではありませんが、今回の出走メンバーの中では持ち時計が最速。現在5歳ながら、これまでのキャリアはわずかに10戦のみで、まだまだフレッシュな状態。今回は昇級戦となりますが、直前の追い切りでもラスト1ハロンのタイムが12.2と前走より良化している点は好印象で、その稽古を評価すれば昇級の壁はなさそう。母父がブライアンズタイムという血統からも、力のいる小倉の馬場とも相性は悪くなく、陣営的にもここは勝負と捉えているはず。ここは狙っていい存在。

九州スポーツ杯 予想【○トシストロング】

このクラスで連続3着という戦績からも、クラス突破は時間の問題という印象。ペースに関わらず毎回堅実に脚が使えるのは大きな魅力で、瞬発力はこのメンバーに入れば随一。1週前に好時計を記録していたが、当週の追い切りでも、ここは馬なりかと思いきや引き続き抜群の動き披露。休み明けでも能力を出せる仕上がりにあると見ています。勝ちきるには多少展開の助けが必要な点はありますが、このメンバーの中では地力上位。

九州スポーツ杯 予想【▲グレイスミノル】

本質的に1400m向きであることは確かだが、大崩れすることなく毎回安定して走れているのは大きな強み。前走は出遅れてうまく流れに乗れず6着に敗れたが、今回は1度使った上積みが見込め、前走のような形にはならないはず。直前の追い切りではCWでラスト1ハロン11.9と明らかに上昇傾向。好位で流れに乗れれば勝ち負けまである。

九州スポーツ杯 予想【△ポップオーヴァー】

休み明けの前走は脚部不安の影響で10着と大敗。切れ味鋭い走りがこの馬の真骨頂であるのに対し、この時は脚を溜めない戦法で臨んでしまった事も仇となった形。一叩きされた今回は直前の追い切りでラスト1ハロン11.7をマーク。併せた馬も置き去りにしてしまうほど状態面の良化が窺えたところからも巻き返しの可能性は十分。

九州スポーツ杯2017[馬券考察]

  • 本命◎:5サトノフラム
  • 対抗○:4トシストロング
  • 単穴▲:3グレイスミノル
  • 連下△:11ポップオーヴァー

馬券は馬連または3連複、馬番3.4.5.11のBOXで勝負。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

《JC後の注目重賞》 京阪杯→強力牝馬勢vsGI馬の♂

★ 1週前出走予定馬 ★  11/25(土)開催【京都2歳S】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  11/26(日)開催【京阪杯】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA