【小倉記念2017予想/オッズ/出走予定馬】今年の小倉チャンピオンはどの馬に… | 本気競馬

【小倉記念2017予想/オッズ/出走予定馬】今年の小倉チャンピオンはどの馬に…

cyumou_02

サマー2000シリーズ第3戦。小倉記念を制する馬はどの馬か?

今週の小倉競馬場のメインレースは小倉記念。夏の小倉競馬の最注目レースとも言えますが、予想オッズからはハンデ戦ということもあり、どの馬にもチャンスがありそうな混戦模様。出走予定馬を見ていくと今年は連覇を狙うクランモンタナやベルーフといった実績馬に、初重賞制覇を狙うヴォージュやストロングタイタンといった新興勢力がぶつかり合う構図です。

小倉記念2017[予想される出走予定馬]

小倉記念2017/ヴォージュ

重賞挑戦2回目で今度は結果を求めたい

ヴォージュの前走七夕賞は準オープン2連勝の勢いで一気の重賞制覇が期待され3番人気に支持されて果敢に先行するもののハイペースに巻き込まれて失速し9着という結果に終わりました。重賞挑戦2度目となる今回、前走同様にハイペースとなれば厳しくなってくるでしょうが、平均ペースくらいで流れればこの馬本来の力を示して重賞制覇の可能性も十分にあると言えるのではないでしょうか。

小倉記念2017/サンマルティン

ようやくたどりついた重賞のステージ

ディアデラノビアを母にもつ良血馬サンマルティンが去勢手術や休養に休養を重ねて出世は遅れましたがようやくオープン入りを果たして重賞挑戦にこぎつけてきました。去勢手術を施してからはコントロールも利くようになって成績も安定してきており、先行して息の長い末脚を繰り出せるのがこの馬の武器。今回、戸崎騎手を小倉へ呼び寄せての1戦となり、この馬自身小倉に早めに入厩して万全の状態を整えてきているだけに陣営も力の入る一戦であることは毎がいなしといったところで注目が必要でしょう。

小倉記念2017/ストロングタイタン

小倉巧者が得意の舞台で重賞奪取へ

ストロングタイタンは小倉芝コースで3勝5着1回と抜群の実績を誇る1頭。5着は今年の小倉大賞典でのもので今回は重賞挑戦は2度目。準オープン降級戦を勝って再度の挑戦になりますが、得意舞台で今度こそと陣営も力が入るところでしょう。前走は休み明けでマイナス12kgと大きく馬体を減らしていたので今回はその反動も気になるところではありますが、力さえ出し切れれば当然勝ち負けという評価を与えてもよい1頭と言えるのではないでしょうか。

小倉記念2017/バンドワゴン

素質馬がその実力を発揮する舞台

バンドワゴンは2014年のきさらぎ賞2着馬。その時からその素質を高く評価されてきていましたが、2年間の長期休養を余儀なくされ出世は遅れました。2走前の但馬ステークスを勝ったことでオープン入りを果たして臨んだ前走・鳴尾記念は、果敢に勝ちに行く競馬をしたものの、勝ったステイインシアトルに見事に跳ね返される形で失速。重賞の壁ともいえるかもしれませんが、これが糧になれば今回は前進あるのみといったところでしょう。小倉記念とは相性抜群の和田騎手を鞍上に迎えて好走を目論みます。

小倉記念2017/予想オッズから見る他の人気馬

他にも昨年の勝ち馬クランモンタナは障害未勝利を制しての参戦という異色のローテで連覇を狙って出走してくるだけでなく2年連続小倉記念2着のベルーフは今年もホワイト騎手とのコンビで3度目の正直にて小倉記念制覇を虎視眈々と狙っての出走となります。他にも函館記念5着のケイティープライドや七夕賞5着のフェルメッツァはサマー2000mチャンピオンを狙ってここは勝ちを狙ってくるでしょうから当然注目が必要と言えるでしょう。

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

★ 1週前出走予定馬 ★  9/30(土)開催【シリウスS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA