習志野きらっとスプリント2017予想公開/フラットライナーズ本命で勝負! | 本気競馬

習志野きらっとスプリント2017予想公開/フラットライナーズ本命で勝負!

yosou_chihou

2017/7/25(火)開催 船橋11R 習志野きらっとスプリント 3歳以上 ダート 1000m(左) 別定戦

習志野きらっとスプリント 2017[レース予想]

スーパースプリントシリーズもいよいよ最終戦。各地のトライアル重賞を勝ち上がった精鋭を迎えて、船橋の1000mを舞台に熱戦が繰り広げられる。昨年優勝のフラットライナーズも好調で今レースを迎え、地元船橋勢として連覇を目論む。古豪サトノタイガーや、中央から転入初戦のシゲルカガにブルドッグボス、短距離路線に転向して結果を出してきたスアデラなど多彩な顔ぶれ。真のスプリンターを決める戦いが、今幕を開ける。

習志野きらっとスプリント 予想【◎フラットライナーズ】

連覇を賭けた一戦に臨む、フラットライナーズを本命に指名。同馬はこれまで短距離路線で大活躍を見せてきたが、前走は5ヶ月ぶりの実戦も逃げて優勝、格の違いを見せ付けてのゴールだった。リフレッシュして臨んだこの一戦を叩き台に、本番の今回の上昇度は計り知れない。今年は昨年よりも更にメンバーが揃った感じだが、舞台適性の分からない転入組みよりも信頼度は高い。地元船橋所属馬で調整面でも有利で、ここは連覇達成が濃厚。

習志野きらっとスプリント 予想【○ブルドッグボス】

地方の舞台適性で言えば、ダートグレードで2度の2着が有る同馬には不安は少ない。この点を考慮しての対抗だが、ハンデ58kgで1000m戦も初となるなど、同馬には厳しい条件も提示されている。3走前に中央のオープン・室町ステークスを勝利しており、スピードの絶対値ではメンバー中随一の存在。回りの巧拙は関係ないタイプで、鞍上も戸崎騎手と心強い。ここは本命の連覇を阻止する筆頭格と言えそう。

習志野きらっとスプリント 予想【▲マルトクスパート】

前走・園田FCスプリントで優勝、ここに駒を進めてきた兵庫所属馬。現在7歳だがスピードに陰りはなく、先行して押し切る強い競馬で勝利を次々と積み重ねてきた。スピードに秀でた馬が多い園田の馬の中でも、現在4連勝中の同馬の安定感は光っている。鞍上の田中学騎手とは2戦2勝と負けなしで、名手を背にどこまでやれるか楽しみな一戦。

習志野きらっとスプリント 予想【△ワディ】

前走・天王山ステークスで10着と大敗。これだけ見れば上位とは差があるが、5着ブルドッグボスとはコンマ4秒差で、3走前にはオープンを勝つなどスピードは十分だ。超短距離戦の性質から前に行く馬が多いのはもちろんだが、同馬は控えても競馬ができ、最内で脚を溜めれば最後の一伸びも十分有り得る。左回りは勝利経験が無いが、3着は一度ある。フラットライナーズを見る形で仕掛のタイミングを計りたい。

習志野きらっとスプリント 2017[馬券考察]

  • 本命◎:2フラットライナーズ
  • 対抗○:6ブルドッグボス
  • 単穴▲:7マルトクスパート
  • 連下△:1ワディ

馬券は馬複。軸1頭流しで馬番2を軸に相手は1.6.7の計3点で勝負!

[習志野きらっとスプリント:2017/7/25(火)-船橋競馬 第11R-20時15分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  9/30(土)開催【シリウスS】注目馬チェック

《JBC/チャンピオンズCへ向けて》 シリウスS→実力馬の力比べに注目!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA