大村湾賞2017予想公開/サプール本命で勝負! | 本気競馬

大村湾賞2017予想公開/サプール本命で勝負!

yosou_chihou

2017/7/22(土)開催 佐賀9R 大村湾賞 3歳以上オープン ダート 1400m(右) 別定戦

大村湾賞 2017[レース予想]

大分川賞から参戦の2頭、サプールとコスモポッポが人気の中心となりそうな、今年の大村湾賞。佐賀ダート1400mを舞台に、8頭がしのぎを削る。逃げを打つミスタージャックが近走好調なこともあり、同馬がペースを作る形で他馬は控えて行きそう。2番手にリトルカントリー、サプールらがつけ、ペースはミドルで進みそうだ。各馬ポジションによる有利不利は無いと見て予想する。

大村湾賞 予想【◎サプール】

本命はサプール。同馬は前走の大分川賞で、優勝したスーパーマックスと人気を2分していたが3着。それも2秒5という大差をつけられる敗戦だったが、敗因は太め残りの馬体とはっきりしている。そもそも同馬は連戦でも常に仕上がり良く走ってきただけに、こういった凡走は稀なケースで、ひと叩きされた今回は上昇度も相当に高いはずだ。前走の敗戦で少しでも人気が落ちるようなら、配当妙味は増すばかりだ。

大村湾賞 予想【○リトルカントリー】

対抗はリトルカントリー。同馬は前走・大船山特別でミスタージャックを下して優勝、走破タイム1分27秒1は、不良馬場とはいえ優秀な数字だった。これだけ走ればここでも好勝負必至で、サプールとの番手争いでも譲らなければ勝機はある。佐賀では9戦して全て馬券圏内確保で、鞍上の田中純騎手とも3連対と好相性。今回も前走同様、ペースを作るのはミスタージャックと見られ、もう一丁も視野に入っている。

大村湾賞 予想【▲コスモポッポ】

3番手はコスモポッポ。同馬は前走・大分川賞ではサプールを制して2着に入線、5歳に入ってからの充実振りを存分にアピールした。いつも中団か後方からレースを進めるパターンだが、このごろは晩成の器に才能が育ってきた。仕掛どころで遅れる事無く着実に位置をあげてきており、今回のメンバーでもまくりで一発が狙えそうだ。元々強敵相手に連戦してきたタフネスでもあり、今夏更に上昇が注目される一頭と言って良いだろう。

大村湾賞 予想【△ミスタージャック】

最後はミスタージャック。同馬は前走大船山特別で逃げて2着。最後はリトルカントリーとの追い比べに遅れたが、逃げ粘ってのタイム差なしには高い価値がある。それというのも走破タイム1分27秒1の時計が物語っており、今回は竹吉騎手だがやはり前に出て行くだろう。上記2頭が同馬を壁にしていく構えで、逆に言えば同馬が自由にペースの主導権を握れる。かけひきに引っかからなければ、この点も有利に運びそうだ。

大村湾賞 2017[馬券考察]

  • 本命◎:5サプール
  • 対抗○:4リトルカントリー
  • 単穴▲:1コスモポッポ
  • 連下△:7ミスタージャック

馬券は馬複。馬番1.4.5.7のBOX、計6点勝負!

[大村湾賞:2017/7/22(土)-佐賀競馬 第9R-17時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

《JBC/チャンピオンズCへ向けて》 シリウスS→実力馬の力比べに注目!

★ 1週前出走予定馬 ★  9/30(土)開催【シリウスS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA