【中京記念2017予想/オッズ/出走予定馬】今年も出るぞ3連単超万馬券 | 本気競馬

【中京記念2017予想/オッズ/出走予定馬】今年も出るぞ3連単超万馬券

cyumou_01

毎年大波乱の荒れるハンデ重賞中京記念!今年制するのは果たして・・・

小倉競馬へと続く夏の中京開催のフィナーレを飾る中京記念は過去10年で3連単1000倍以上の波乱となった年が9度。とにかく荒れる重賞として名高い中京記念ですが、今年も出走予定馬を見ていくと、いかにも荒れそうなメンバー構成。ダービー馬・ワンアンドオンリーが登録してくるなど、予想オッズも難解さが際立つ状況で、しっかりとチェックして大万馬券を狙ってみましょう。

中京記念2017[予想される出走予定馬]

中京記念2017/ワンアンドオンリー

もがき続けるダービー馬マイルで一変なるか

3年前のダービー馬ワンアンドオンリーがマイルの中京記念にエントリー。近走成績からすれば今回も凡走の可能性が高いかもしれませんが、この中京記念はハンデを背負った過去の実績馬が復活を遂げるケースも多く、このワンアンドオンリーとて復活の可能性はゼロではありません。今年に入ってAJCCで5着と久々に掲示板を確保し、前走目黒記念も着順は10着も勝ち馬とは0.9差と大きく負けていないあたり、マイルが嵌ればという狙いで穴馬として狙ってみる価値はあるのかもしれません。

中京記念2017/マイネルアウラート

近走実績からは注目の1頭ではあるが・・・

休み明けでも前走のダービー卿CT・2走前の東京新聞杯と重賞で連続4着と好走しているマイネルアウラートはこのメンバーに入れば実績上位の存在とも言え注目したいところ。先行抜け出しのレース振りからも大きく崩れることはないと見たいところではありますが、昨年の中京記念・関屋記念と大敗を喫しているように夏場はあまりいいタイプとは言えないようで敵は暑さということになるのでしょうか。そう考えると当日の発汗や気配には注意しておきたいところではあります。

中京記念2017/ウインガニオン

連勝中の勢いで3連続逃げ切り勝ちも

オープン特別を逃げて2連勝のウインガニオンはその勢いそのままに重賞挑戦となりますが、自分の形に持ち込めればとにかく強い馬で、このメンバーを見渡しても意地でもハナという馬はこの馬くらいとなればマイペースの逃げに持ち込める可能性もあります。そうなれば逃げ切り警戒は必要ですが、早めからプレッシャーをかけられるととにかく脆い馬でもあり、いかにノーマークで逃げを打てるかが鍵となりそうです。そう考えるとある程度人気にもなりそうな今回はそう簡単な逃げは打てない可能性の方が高そうですが果たしてどうでしょうか。

中京記念2017/ブラックムーン

素質馬が待望の重賞制覇へ虎視眈々

デビュー時から好素質と評価されてきたブラックムーンがいよいよ重賞勝利のチャンス。前走の米子ステークスを快勝して臨む中京記念は前走同様の末脚を駆使することさえできれば要チェックの1頭となりそうです。とはいえ、いつも人気先行のタイプであり、過去3度の重賞挑戦では掲示板すら確保できずに壁にぶつかっているだけに、今回も重賞の壁にぶつかる可能性は否めず、過度の期待をするのはどうかと思われる1頭ではあります。

中京記念2017/アスカビレン

夏は牝馬。穴馬ならばこの馬か

アスカビレンは前走はヴィクトリアマイルで大敗を喫しましたが、2走前の六甲ステークスで勝利しているように牡馬相手でも見劣りしない実力は持っている牝馬。夏は牝馬からという格言通りならばこの馬の激走に期待してみたいところですが、あまり人気するようでは妙味も薄れるところだけに願わくば適度なハンデで適度な人気に落ち着くといったところでしょうか。この馬自身、夏場に良績もあるだけに注目しておきたい1頭ではあるでしょう。

中京記念2017/グランシルク

まさに善戦マン。悲願の重賞制覇なるかに注目

今現在の中央競馬で善戦マンという言葉が最も似合うのはこのグランシルクでしょう。どんなメンバーでもとにかく勝ちきれずに2.3着という競馬が続いており、NHKマイルカップでも1番人気に支持されたような素質馬が未だに重賞未勝利という成績はなんとも寂しい限り。悲願の重賞制覇へ向けてこの中京記念は力の入る1戦とはなるでしょうが、馬券的に考えれば連軸で信頼というのが無難な評価ということになるでしょうか。3連単で買うならば頭固定は危険な1頭と言えるでしょう。

tohyoken_01

それでは今週末もバンバン馬券を的中させてしまいましょう!

★ 1週前出走予定馬 ★  11/25(土)開催【京都2歳S】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  11/26(日)開催【京阪杯】注目馬チェック

《ワグネリアン・ルーカス》 東スポ杯2歳S→注目の大物登場!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA