名鉄杯2017予想公開/オウケンワールド本命で勝負! | 本気競馬

名鉄杯2017予想公開/オウケンワールド本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/7/16(日)開催 中京11R 名鉄杯 3歳以上オープン 1800m (ダート) 別定戦

名鉄杯2017[レース予想]

日曜日の中京メインレースはダート1800mで行われる名鉄杯。距離こそ違いますが、先週のプロキオンSの結果としては差し・追い込み馬のワンツーフィニッシュとなり、これまでの前有利な流れが少し変わりつつあるのかなと感じさせる内容でした。重賞レベルだからあの戦法でも通用したと見る目もありますが、後方からでも馬券圏内に入ってこれるということは頭に入れておく必要はあるでしょう。OP戦ながらかなりの好メンバーが揃った印象で、今後に続く注目の1戦となりそうです。

名鉄杯 予想【◎オウケンワールド】

ここ5戦全て連対の安定した成績を残しているこの馬ですが、元々能力は高い評価をされていた馬ですので、これ位は走れてもおかしくないというのが率直な感想。ここへ来ての充実振りには目を見張るものがありますし、前走の阪神のレースでも重馬場参考ながら走破タイムは1:49:2というかなりの好タイムで駆け抜けています。あれだけ走れれば今回のOPでも十分に通用すると見ています。冒頭でも言ったように今の中京の馬場は少しずつ差しも決まってきていますので、この馬が勝ち負けする可能性は十分にあります。

名鉄杯 予想【○センチュリオン】

こちらも昨春のアンタレスS以外は大きく崩れることなく安定した成績を残しています。距離や馬場問わず安定した成績を残していることは好材料で、ここ3戦戦ってきた相手も重賞で好走経験もある実力馬たちですから、能力の高さは証明出来ていると言って過言ではないでしょう。中京コースは初となりますが同じく左回り・長い直線の東京コース、さらに直線急坂のある中山コースでも好走経験がありますので、このコース替わりは問題ないと思います。今回のメンバー相手に好走出来れば今後の展開も明るいだけに、期待を込めて選出。

名鉄杯 予想【▲マスクゾロ】

このメンバーに入れば実績、実力ともに最上位であることは明白で、その実力を十分に出し切ることが出来れば、当然ここでも勝ち負け必至の実力馬。ただ今回は脚部不安明けの1戦で、実戦復帰は約9ヶ月ぶりとなる事を考えれば、今回は無事に回ってくることが最優先のはず。同じ中京1800mで非常に強い勝ち方をしていますが今回は斤量も58kgですし、能力は評価しつつも不安材料も多いので今回は単穴評価までとしました。

名鉄杯 予想【△マイネルバイカ】

過去には交流重賞で勝利経験もある実力馬ですが、近走は少し低迷気味でなかなか実力を発揮することが出来なかったこの馬。しかし前走の平安Sでは、久々にこの馬らしい先行しての粘り腰を披露し3着を確保。実力を発揮することが出来ればまだまだ重賞でも通用することを証明しましたし、今回も強力な同型は不在で前目で競馬ができれば、当然粘りこみも十分に期待できます。

名鉄杯2017[馬券考察]

  • 本命◎:4オウケンワールド
  • 対抗○:9センチュリオン
  • 単穴▲:15マスクゾロ
  • 連下△:5マイネルバイカ

馬券は3連複。馬番4.5.9.15のBOXで勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  9/30(土)開催【シリウスS】注目馬チェック

☆こじはる3連単予想☆ 神戸新聞杯→こじはるの本命は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA