マレーシアカップ2017予想公開/ストロングタイタン本命で勝負! | 本気競馬

マレーシアカップ2017予想公開/ストロングタイタン本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/7/15(土)開催 中京11R マレーシアカップ 3歳以上1600万円以下 2000m (芝) 定量戦

マレーシアカップ2017[レース予想]

7/8(土)の中京メインレースは芝2000mで行われるマレーシアカップ。中京競馬場で開催されるようになって今年で4回目を迎えるこのレース。良馬場開催は昨年の一度きりのみで比較が難しいレースですが、2年前にはこのレースを勝ったリアファルがその後の重賞やGI戦線で活躍を見せていただけに、このレースで好走を見せた馬は今後のレース振りにも注目していきたいところです。今年は11頭と比較的少頭数での争いとなってしまいましたが、この中から今後の有望株が輩出されるか?注目したい一戦です。

マレーシアカップ 予想【◎ストロングタイタン】

昨年のこの時期には連戦連勝を飾り一躍重賞戦線でも上位人気になるまでになったこの馬。ただ重賞では少し壁に跳ね返された感もありますが、実力の全てを出し切ったわけではなく、まだまだ見限るのは早計に思います。昨年のレースを見ても分かるように夏場に調子を上げるタイプの馬ですし、明らかにに夏へ向けて春をパスしている印象があるだけに今回は改めての見直しが必要と見て本命評価としました。

マレーシアカップ 予想【○ストーンウェア】

ここ数戦は思うように結果を残すことが出来ていないこの馬ですが、過去に戦ってきた相手の中には重賞でも活躍を見せる実力馬もいますので、ここでも通用の可能性は十分。今回は得意としている中京コースで、距離こそ違いますが2戦2勝と相性の良いコースということもあり、久々の馬券圏内も十分にあると見ています。

マレーシアカップ 予想【▲ゼウスバローズ】

近親にディープブリランテがいる良血の一族で、最近になって能力開花の雰囲気が漂っているこの馬。2走前のレースでは重賞級と称されるキロハナと差のない競馬を見せ、更には前走のレースで上がり33秒0という驚異的な末脚で勝利をものにするなど充実振りが著しい印象。血統面から考えればこれ位は走れて当然かもしれませんが、波に乗った今ならここも通過点とし、一気に重賞へと駒を進めたいという陣営の思惑も強くあるでしょうから、将来性も含めて非常に魅力的な一頭です。

マレーシアカップ 予想【△ブライトバローズ】

ここ4戦全て2着以内と状態の良さが伺えるこの馬。どちらかといえばもう少し距離があった方が良いタイプの馬に思えますが、馬場が渋るならこの馬の出番も十分にありそうです。週中の雨で馬場が比較的渋い状態であれば、ダート血統であるこの馬の持ち味も最大限発揮できる可能性はありますが、金・土の予報は弱雨から曇り。どこまで回復するかが鍵となりそうです。良馬場まで回復するようであれば、やや苦しいかもしれませんが、渋い馬場であれば外せないといったところを評価としました。

マレーシアカップ2017[馬券考察]

  • 本命◎:7ストロングタイタン
  • 対抗○:8ストーンウェア
  • 単穴▲:4ゼウスバローズ
  • 連下△:3ブライトバローズ

馬券は馬単。馬番で本命の7を軸に、相手として3.4.8へ流す馬券で勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  9/30(土)開催【シリウスS】注目馬チェック

《JBC/チャンピオンズCへ向けて》 シリウスS→実力馬の力比べに注目!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA