STV杯2017予想公開/レーヴムーン本命で勝負! | 本気競馬

STV杯2017予想公開/レーヴムーン本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/7/15(土)開催 函館11R STV杯 3歳以上1000万円以下 1200m (芝) 定量戦

STV杯2017[レース予想]

今週7/15(土)の函館メインは芝1200mで行われるSTV杯。この1200mで行われるようになって今年で6回目を迎えるこのレース。開催当初は差しも決まることがありましたが、近年は完全に逃げ・先行馬が有利なレースとなっており、後方一気の追い込みタイプでは、少々厳しいと思います。軸としては、前にいける脚質を中心に考えていきたいと思います。

STV杯 予想【◎レーヴムーン】

本命はこの馬に期待。降級してからの2戦を函館で消化し、共に2着と少し詰めの甘さを露呈しているこの馬。ただ裏を返せば安定しているという見方も出来ますので、勝つとまでは言い切れませんが馬券の軸としては最適なように思います。ここ2走も比較的自在性のある脚質を披露していますし、前に行くことも十分に可能だと思いますのでここは純粋に能力を信じて本命評価としました。

STV杯 予想【○キャンディバローズ】

ここ2走は函館でのレースを消化し3着、5着とまずまずの成績を挙げているこの馬。ただ前走のレースは勝負どころでゴチャつく不利もあり少し位置取りが悪くなってしまったので、5着と言えど度外視していいと思います。先行できる脚質はこのレースにむいていると思いますし、ローカル小回りのレースであれば地力上位だと思いますので、ここは上位争いが期待できそうです。

STV杯 予想【▲エリシェヴァ】

前走のレースはスタートで好発を決めると抜群のスピードを見せて逃げ切り勝ち。これまでは減量騎手の恩恵も受けて好走を見せているだけかと思いましたが、定量でも好走することが出来た事は好材料だったと思います。今回は昇級戦となりますが、上手く自分の形に持ち込めればここでも上位進出は十分に可能だと思います。

STV杯 予想【△ミスドバウィ】

こちらもここ2戦を函館で消化し、4着、1着と適性の高さを見せています。前走のレースは道中2番手からの追走ながら上がりは33秒7と切れ味鋭い走りを見せていましたので、あのレースが出来れば昇級戦となる今回も上位争いは十分に可能だと思います。短距離戦では大崩れすることなく走れている点も好材料で、ここも好走に期待できる存在です。

STV杯2017[馬券考察]

  • 本命◎:11レーヴムーン
  • 対抗○:12キャンディバローズ
  • 単穴▲:10エリシェヴァ
  • 連下△:7ミスドバウィ

馬券は馬連。馬番で本命の11から7.10.12へ流す馬券を本線に、馬番11.12を2頭軸とし相手が7.10の馬券も合わせて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  11/25(土)開催【京都2歳S】注目馬チェック

《ワグネリアン・ルーカス》 東スポ杯2歳S→注目の大物登場!

★ 1週前出走予定馬 ★  11/26(日)開催【京阪杯】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA