巴賞2017の予想公開!/サトノアレス本命で勝負! | 本気競馬

巴賞2017の予想公開!/サトノアレス本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/7/2(日)開催 函館11R 巴賞 3歳以上オープン 1800m (芝) 別定戦

巴賞2017[レース予想]

本日7/2(日)函館競馬メインレースは巴賞が行われます。過去にはレッドレイブンやマイネルミラノなど、後に重賞でも活躍を見せる実力馬たちが勝ち馬に名を連ね隠れた出世レースとしても知られてきたレース。また特殊なコースゆえリピーターの好走が多いのも特徴で、同じコース形態で好走している馬には十分な注意が必要です。

巴賞 予想【◎サトノアレス】

本命はこの馬に期待。実績を考えればこのレースに出走すること自体がそもそもおかしい位のこの馬。朝日杯FS以降は少しらしくない競馬が続いている事は確かだが、それでもスプリングSや皐月賞でも上がりは最速を記録しており、その状況で持てる力は発揮できていると見ていいでしょう。このレース参戦は恐らく単なるマイラーで終わらすわけにはいかないという陣営の意気込みもあるでしょうし、ここは軽く突破してくると見て本命評価としました。

巴賞 予想【○アングライフェン】

対抗はこの馬としました。ここ数戦は馬券圏内に入ってきていないが、OPクラスで走ってきた実績はここに入れば当然上位の評価が必要でしょう。前走のメイSは後に重賞を制覇するアストラエンブレムから0秒4差と差のない競馬を見せているだけに、ここは当然こう勝負できるはず。人気も手ごろとなりそうな今回は久々の馬券圏内も十分にあると見て対抗評価としました。

巴賞 予想【▲デンコウリキ】

単穴はこの馬としました。過去の成績を見ると函館での好走歴こそないものの、同じ小回りコースで行われる小倉では好走経験が豊富。同じ右回りの小回りコースであれば好走できる可能性は十分にあるはず。2走前には後に重賞を制覇するサンデーウィザードと0秒6差でしたから、このクラスに入れば上位のタイムですからここは好走に期待して単穴評価としました。

巴賞 予想【△スーパームーン】

この馬を4番手評価としました。過去には重賞での勝利経験もある実力馬ながら、4走前のAJCC2着以降はまったく見せ場のないレースが続いているのは少々残念。ただ状態面が万全でないことはレース間隔を見れば明らかで、状態さえ整えば一気の逆襲も十分に可能。いつ好走するかわからない状況ではありますので、ここは印を回す意味でも4番手評価としました。

巴賞2017[馬券考察]

  • 本命◎6サトノアレス
  • 対抗○7アングライフェン
  • 単穴▲8デンコウリキ
  • 連下△3スーパームーン

馬券は馬連。馬番で本命の6から3.7.8へ流す馬券を本線に、馬番6.7を2頭軸とし相手が3.8の馬券も合わせて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  7/29(日)開催【クイーンS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA