優駿スプリント2017の予想公開!/サブノジュニア本命で勝負! | 本気競馬

優駿スプリント2017の予想公開!/サブノジュニア本命で勝負!

yosou_chihou

2017/6/27(火)開催 大井11R 優駿スプリント
3歳オープン ダート 1200m(外コース・右) 別定戦

優駿スプリント2017[レース予想]

大井競馬場に16頭。出走馬は揃ったが、やはり当日は雨予報。梅雨なので仕方がないが、馬場はかなり渋りそうだ。これに加えて逃げたい馬が多く、相当の乱ペースも予想される。最初から最後までスピードの限界が試される、過酷な一戦となりそうだ。中心となるのはミスター大井・的場騎手が駆るサブノジュニアで、同馬が連勝を伸ばせるかどうかにも注目が集まるところ。

優駿スプリント 予想【◎サブノジュニア 】

本命はサブノジュニア。同馬はこれまで大井1200mの当該コースを4連勝してここまで駒を進めてきた。的場文男騎手との成績は5-1-1-0と馬券圏外は皆無で、前走の優駿スプリントトライアルでも唯一1分13秒台で3馬身半差の完勝を演じている。ハイペースで好位の後ろを進める脚質も魅力で、ここではまず取り上げておかなければならない一頭。

優駿スプリント 予想【○ジョワラルム】

対抗はジョワラルム。同馬は前走・優駿スプリントトライアルで12番枠から3着に好走。今回は大外枠だが、前が飛ばしていくために自分の位置はきっちりキープできそうだ。前走は9番人気の伏兵評価に甘んじたが、一戦ごとに力をつけておりペースが味方する今回も買い。鞍上の左海騎手とは1戦1勝と好相性で、とにかくスタートで出遅れてもこの枠なら巻き返せる。差しはお手の物のジョッキーにも期待。

優駿スプリント 予想【▲フライングショット】

単穴にはフライングショット。同馬は前走・優駿スプリントトライアルで2番人気を裏切る7着。それでもポジションを押し上げる走りで前との差は詰めており、今回は連続の舞台で前進可能と判断した。やはり2走前はコパノミザールを相手に1400mを1分28秒1で完勝しているし、中団後方からレースを運べる脚質も魅力的。変わらず鞍上は本田騎手騎乗で修正してくるのは当然。ここも要警戒。

優駿スプリント 予想【△バンドオンザラン】

最後はバンドオンザラン。同馬は元々門別の栄冠賞で、今年の東京ダービー馬・ヒガシウィルウィンを破ったほどのスピードの持ち主だ。ここまでやや不振が続いていたが、前走の優駿スプリントトライアルでは2着馬とコンマ1秒差の4着に粘り、その素質をアピールした。大井では良績が無いが、今回も前回同様、内目の2番枠からのスタート。赤岡騎手が騎乗してから、同馬の走りは着実に良化しているのも注目だ。ここは更に着順を上げてくる可能性もある。

優駿スプリント2017[馬券考察]

馬券は馬複。ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

[優駿スプリント:2017/6/27(火)-大井競馬 第11R-20時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 宝塚記念→こじはる本命は⑯キセキ!

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA