パラダイスステークス2017の予想公開!/グランシルク本命で勝負! | 本気競馬

パラダイスステークス2017の予想公開!/グランシルク本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/6/25(日)開催 東京11R パラダイスステークス 3歳以上オープン 1400m (芝) 別定戦

パラダイスステークス2017[レース予想]

開催最終週6/25(日)東京競馬場のメインレースとなるパラダイスステークス。宝塚記念の裏開催ということもあり、注目度も高くなりそうなこのレースですが、少頭数ながら重賞好走馬も出走してきており、なかなか面白いメンバー構成となりました。少頭数がゆえ展開によっては波乱の決着も十分にあり得るだけに、展開には注意して予想は組み立てたほうが良いでしょう。

パラダイスステークス 予想【◎グランシルク】

本命はこの馬にした。依然詰めの甘さがあることは確かだが、それでもコースや馬場問わず安定して走れているのは地力のある証拠だと思います。長く脚を使うというよりは一瞬の切れ味が持ち味だと思いますので、ワンターンで直線の長い東京よりはコーナーが多い中山の方が合っているとは思いますが、今回のメンバー構成であれば勝ち負けは必至のはず。勝ち切るまでとは言いませんが、馬券の軸としては最適だと思いますので本命評価としました。

パラダイスステークス 予想【○ダイワリベラル】

対抗はこの馬としました。前のダービー卿CTはスタートで後手を踏む痛恨のミスを犯し、自分のレースに持ち込むことが出来ずに5着に敗戦。その前の東風Sではいいレースを見せていただけに、悔やまれる敗戦となってしまいました。今回は京王杯SCで15着に惨敗したと1400mへの挑戦となりますが、あの時は馬体重が-14kgと本調子ではありませんでしたので度外視可能でしょう。スピードに長けた馬ですから、この距離短縮はそこまで気にする必要はないと思いますし、休み明けも得意な馬なのでここは狙い目とみて対抗評価としました。

パラダイスステークス 予想【▲ノットフォーマル】

単穴はこの馬としました。3歳時には牝馬限定戦ながら重賞制覇をしたこともある実力馬。ただその後は目立った成績を挙げる事も出来ずに、早熟馬かとも思われました。ただ前走のフリーウェイSでは江田騎手の手腕が光ったことも事実ですが、それでも準OPにしては強敵が揃っていたメンバーを逃げて完封した内容は非常に優秀だったと思います。今回は前回より頭数も少なく、自分の展開に持ち込める可能性が大。昇級となりますが前走の再現も十分にあると見て単穴評価としました。

パラダイスステークス 予想【△ロードクエスト】

この馬を4番手評価としました。GIでも連対経験のある実力馬ながら、OPに出走しているのは少し残念な気もしてしまうこの馬。ただ3歳で古馬混合重賞を制し、負けた近2走も着順ほど負けているわけではありませんのでまだまだ見限るのは早計。今回は約8ヶ月ぶりの実戦復帰となりますので、レース勘がどうかという心配がある分評価を少し下げましたが、地力上位は明白ですので今回は4番手評価としました。

パラダイスステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のグランシルクから馬連で◎→○▲△へ流す馬券を本線に、◎-○の2頭軸で流す馬券も併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  7/29(日)開催【クイーンS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA