水無月賞2017の予想公開!/マサヤ本命で勝負! | 本気競馬

水無月賞2017の予想公開!/マサヤ本命で勝負!

yosou_chihou

2017/6/24(土)開催 佐賀9R 水無月賞 3歳以上オープン ダート 1400m(右) 別定戦

水無月賞2017[レース予想]

今年の水無月賞の出走頭数は7頭。少頭数となったが、ここでは断然の存在と言えるマサヤが出走してきた。同馬は名手・山口勲騎手を背に、南関東からの再転入後も10戦8連対と目を見張る成績を残している。当日の天気予報は曇り時々雨で、前日の晴れ予報から馬場はやや重か重になりそう。適度に水分を含んだ馬場で、時計は早くなりそうで、ペースはミドルで総合力が問われる展開となりそう。

水無月賞 予想【◎マサヤ】

本命はマサヤ。前走・多良岳特別では当該コースで勝利を挙げているが、この一勝よりも見るべきは、4走前の祖母山特別。ここを1分27秒2の好タイムで2着と連対したが、その時の勝ち馬は佐賀のエース・キングプライドで同馬は負けて強しの内容だった。重馬場も全く問題にしないばかりか、自分でペースを作って競馬ができるのも魅力。今回は特に絡んで来そうな馬もおらず、坦坦と流れて後続を引き離しそう。頭から狙いたい。

水無月賞 予想【○エイシンガリレイ】

対抗はエイシンガリレイ。同馬はここのところ良い走りが出来ていないが、マサヤ以外の有力馬が見当たらないのは幸運と言える。大外枠の7番からだが、この枠ならば大外と言っても気にはならず、むしろ隣のマサヤが早めに行く分、すぐに好位が取れるはずだ。馬場が悪いときはこの早目のポジション取りが吉と出るもので、佐賀で全8勝を上げた倉富騎手とのコンビも良い。連対はあると見た。

水無月賞 予想【▲コウギョウダグラス】

単穴はコウギョウダグラス。内枠2番でマサヤが外から先行していく事を考えると、同馬は今回かなり泥を被る可能性が高い。その為印はここに下げたが、戦績的には唯一マサヤと張り合える一頭だ。特に3走前の鏡山賞ではマサヤにコンマ2秒差に迫り、前走の遠賀川賞でも2着につけるなど重賞でも好走している。あとは流れ一つだが、どちらかと言えば良馬場で上がりがかかって欲しいタイプ。村松騎手の判断に注目。

水無月賞 予想【△コスモポッポ】

最後はコスモポッポ。同馬は父ネオユニヴァースで血統的には重馬場歓迎のクチ。だが、まくりタイプで途中に少し緩みのあるラップが理想だ。マサヤが作る坦坦とした流れと、高速馬場では少し分が悪いかとも思える。この点を考慮しての連下としたが、馬は今充実期を迎えて走りに安定感が出てきた。強敵との連戦も好感が持てる材料で、上位入線は驚けない勢いもある。鞍上の兒島騎手とは馬券圏内は一度も無いが、3度目の挑戦が実を結ぶ可能性も。

水無月賞2017[馬券考察]

馬券は3連単。流しで、◎→○▲△の計6点で勝負!

[水無月賞:2017/6/24(土)-佐賀競馬 第9R-17時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ ユニコーンS→本命は⑧ハーベストムーン!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA