【下鴨ステークス2017予想】ナムラシングン本命で勝負! | 本気競馬

【下鴨ステークス2017予想】ナムラシングン本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/5/21(日)開催 京都11R 下鴨ステークス

4歳以上1600万円以下 2000m (芝) ハンデ戦

下鴨ステークス2017[レース予想]

今週の日曜日京都競馬場のメインレースは内回りコースの2000mで行なわれる下鴨ステークス。2年前のダイシンサンダーが勝利した年こそ出走頭数が9頭だったのでスローペースとなり瞬発力勝負になりましたが、基本的には内回りコースで先行勢が有利なコース形態。後ろから行く馬であれば早めに動けて長くいい脚を使うタイプの馬が好走できるパターンとなりますので、その辺を選出のポイントとしました。

下鴨ステークス 予想【◎ナムラシングン】

本命はこの馬にした。素質の高さから早い内に期待をかけられてきたこの馬。血統的にも下にファンディーナがいる血統で、能力通り走れば準OPのここならアッサリ通過できる可能性も十分。近2走は勝ち星こそ挙げられていないものの、負けた相手は先日のGIを制覇したアドマイヤリードやOP勝ちを決めたダノンメジャーなど強敵揃いだったことを考えれば負けて強しの内容。今回はメンバー構成にも恵まれてOP入りの可能性も十分にあると見て本命評価としました。

下鴨ステークス 予想【○ヴォージュ】

対抗はこの馬としました。今回と同じ2000mのレースで3勝を挙げる2000m巧者で、今回と同じ京都200mは(2.0.1.0)と複勝率は100%と好相性。年明け初戦を取り消しとなり仕切り直しとなった前走のレースでは、-26kgの馬体重ながらレアリスタにクビ差の2着に好走して見せました。叩き2走目となる今回は大きな上積みも期待できますし、先行タイプ脚質のこの馬にとっては内回りの少頭数は絶好の展開となりそうで、勝ち負けまで期待できると見て対抗評価としました。

下鴨ステークス 予想【▲レトロロック】

単穴はこの馬としました。勝ちきれないレースが続いていたものの、5歳となった今年は馬券圏外なしで既に2勝を挙げる活躍を見せており、一皮向けた印象のあるこの馬。前走にしても道中少し位置取りを下げる苦しい展開となりながら、直線は余裕たっぷりに抜け出す危なげないレース運びで完勝。メンバーレベルに多少の疑問は残りますが、今回と同じ京都2000mで勝ち星を挙げている点は好材料ですし、昇級戦となる今回も上位争いは十分に期待できると見て単穴評価としました。

下鴨ステークス 予想【△タツゴウゲキ】

この馬を4番手評価としました。昨秋に復帰して以降大きく崩れることなく安定した成績を残しているこの馬。特にこの2000mに絞ってからはコースや展開問わず安定して走れていますので、この距離は合っているように思います。前回も休み明けながらプラス10kgで出走してきており、馬体の充実も好成績に繋がっている感じ。今回はメンバーが強力になり、あるいみ試金石のレースともなりそうですが、馬券圏内に入ってくる可能性は十分にあると見て4番手評価としまし

下鴨ステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のナムラシングンから馬連で◎→○▲△へ流す馬券を本線に、◎-○の2頭軸で流す馬券も併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 宝塚記念→こじはる本命は⑯キセキ!

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA