【八海山特別2017予想】アデレードヒル本命で勝負! | 本気競馬

【八海山特別2017予想】アデレードヒル本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/5/13(土)開催 新潟11R 八海山特別

4歳以上1000万円以下 1200m (ダート) 定量戦

八海山特別2017[レース予想]

今週土曜日の新潟競馬メインレースは、ダート1200mで行われる八海山特別。新潟ダート1200mは直線平坦のスピードコース故、圧倒的に逃げ、先行が有利なコース形態。特徴あるコース形態は好走馬が偏りやすい傾向にありますので、このコースで好走出来ている馬には注意して馬券は購入した方が良さそうです。

八海山特別 予想【◎アデレードヒル】

本命はこの馬にした。このクラスで2戦を消化し、5着、4着と共に掲示板を確保しこのクラスでもある程度目処の立つ走りが出来ている点は好材料。今回は叩き2走目となり状態面の上積みはもちろんの事、今回は2戦2勝と相性の良い新潟コースに替わりますので、前走位の位置取りで走ることが出来ればここでも上位争いに加わることが出来ると見て本命評価としました。

八海山特別 予想【○ウインオスカー】

対抗はこの馬としました。こちらも現級クラスで2着が2回あり、このクラス突破の目処は十分に立てている1頭。前走の2着は勝ち馬がかなり強い内容でしたし、3着以下には決定的な差をつけていますので負けて強しの2着だったと思います。今回は初めての新潟コースとなりますが、逃げ、先行有利なコース形態ですし直線に坂のある中京コースでも好走実績がありますので、ここはクラス突破のチャンスと見て対抗評価としました。

八海山特別 予想【▲ダブルフェイス】

単穴はこの馬としました。前走を除く近3走は1000mでの好走が多く、スピードに秀でているのがわかるこの馬。2走前にはこのクラスでも1番人気を背負っていただけに、距離が伸びただけで前走の人気はなめられたもの。それをキッチリ覆す格好で3着を確保、上位とは少し離されましたがそれでも3着を確保するあたりは能力の証。前走である程度距離にも対応できましたので、今回も距離を克服することが出来ればここでも上位争い可能と見て単穴評価としました。

八海山特別 予想【△サウンドジャンゴ】

この馬を4番手評価としました。ここ3走は人気を裏切る格好となっているこの馬だが、アメリカ血統の馬はこのコース好相性で初めての新潟コースながら適性がある可能性は十分。そこまで切れる脚があるタイプではないので、近走よりも位置取りは前目で競馬する方がこの馬には合っていると思います。今回は久々の乗り替わりとなりますので、先入観なく乗ってもらえれば近走のようにはならないと見て4番手評価としました。

八海山特別2017[馬券考察]

馬券は本命のアデレードヒルから馬連で◎→○▲△への馬券を本線に、◎→○の2頭軸の馬券も併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  7/29(日)開催【クイーンS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA