【金沢スプリングカップ2017予想】メイジン本命で勝負! | 本気競馬

【金沢スプリングカップ2017予想】メイジン本命で勝負!

yosou_chihou

2017/4/30(日)開催 金沢11R 金沢スプリングカップ 一般 ダート 1900m(右) 定量戦

金沢スプリングカップ2017[レース予想]

新勢力であるメイジンが逃げてレースを作っていきそうな、今回の金沢スプリングカップ。連勝の勢いに期待したいが、立ちふさがるベテラン古馬勢も引けを取らない。特にトウショウプライドは前走で1秒以上後続を振り切って逃げており、同馬との展開の兼ね合いがこのレースの鍵を握る。更にジャングルスマイルも加わってくれば前は早くなる事必至。立ち回り次第で後ろの馬にも出番が有ると見た。

金沢スプリングカップ 予想【◎メイジン】

ライバルは多いが勢いを買って、同馬を本命に指名する。同馬の前走・スプリング特別は不良馬場の中行われたが、大外枠の発走もなんのその、果敢に逃げてリードを広げ、終わってみれば1分50秒9の好タイムで優勝。後続を4馬身置き去りにした。まだ一線級との対戦がなく、今回は試金石の一戦となるが、ライバルよりも内枠が有利で年齢的にも期待の一頭。金沢は高齢の大ベテランが強い事は承知の上で、同馬が吹かす新風に乗ってみたいのが本音。平瀬騎手とは一戦だけだが、前走で感触は掴んだはずだ。ここは初重賞を飾りたい。

金沢スプリングカップ 予想【○トウショウプライド】

対抗は控えても競馬ができる、同馬を指名しておく。同馬は父ローエングリン譲りの先行力で粘りを発揮、金沢競馬の一線級として現在7歳を迎えた。ここのところ3連勝で常に着差をつけており、前走は1秒3差の大楽勝を演じている。現在3連勝中と勢いも注目で、前走の走破タイムからも十分勝負になるはずだ。ハンデも1kg軽くなり、メイジンを脅かす存在だ。

金沢スプリングカップ 予想【▲ジャングルスマイル】

金沢のエース・ジャングルスマイルを単穴指名。同馬は前走、川崎の報知オールスターカップで7着に健闘。今年11歳と競走馬としては高齢だが、衰えを見せることなく、優勝馬とも1秒差以内に食い込んで見せた。38-14-6-8の金沢全成績が物語るとおり、このコースは庭。グルームアイランドやトニーポケットも不在のここは、同馬の存在感はピカ一。3番手と言えど軽視は禁物だ。

金沢スプリングカップ 予想【△マイネルリボーン】

最後はマイネルリボーン。ビッグレッドファーム生産のロージズインメイ産駒と聞けば、社台に対抗する為に肝煎りで進められた、岡田総帥の計画の結晶という感じもする同馬。マイネルの看板を背負って、これまで金沢9勝の実績馬だ。上記3頭が前に行く馬なので、そのすぐ後ろで動向をうかがえる同馬の脚質に期待する。特に社台ファーム生産のジャングルスマイルのすぐ後ろにつけられそうで、最後の一踏ん張りに血が滾りそう。前進可能だ。

金沢スプリングカップ2017[馬券考察]

馬券は馬複。流しで、◎→○▲△の計3点で勝負!

[金沢スプリングカップ:2017/4/30(日)-金沢競馬 第11R-17時45分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 宝塚記念→こじはる本命は⑯キセキ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA