【オアシスステークス2017予想】ディアデルレイ本命で勝負! | 本気競馬

【オアシスステークス2017予想】ディアデルレイ本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/4/22(土)開催 東京11R オアシスステークス

4歳以上オープン 1600m (ダート) 別定戦

オアシスステークス2017[レース予想]

今週開幕週を迎えた東京競馬場、4/22(土)のメインレースとなるのはオアシスステークス。OPの1戦ながら近走好調馬や過去の実績馬が多数出走し、比較的豪華なメンバー構成となりました。上位人気が予想される馬達は、どの馬にもチャンスがあると思いますし、夏や秋に向けて飛躍を遂げることが出来るのかどうか注目の1戦となりそうです。

オアシスステークス 予想【◎ディアデルレイ】

本命はこの馬にした。久々の重賞挑戦となった前走のマーチSは、重賞特有の速い流れに上手く対応し2着を確保。メンバー構成に恵まれたことは確かだが、それでも2着に入る辺りは地力強化の証拠で、6歳ながら今が充実期とも思える近走の内容は好感が持てます。今回はOPに出走となりますが、メンバー構成はなかなか豪華なOP戦。ここは実力を試すいい機会となりそうですが、元より東京ダートは3戦2勝2着1回とパーフェクト連対を果している得意なコース。大きく崩れることは考えにくく、軸に向いていると見て本命評価としました。

オアシスステークス 予想【○アルタイル】

対抗はこの馬としました。前走のマーチSは久々の重賞挑戦ながら3着に好走し、復調振りをアピール。元は3歳時にノンコノユメと差のない競馬を見せていただけに、前走位は走れて当然かのような気もします。そのマーチSでは比較的前有利な流れの中、唯一後方から追い込んでの3着と着順以上に評価できる内容でした。今回は得意とする左回りに替わりますし、ユニコーンSでも3着した実績のあるコースですので上位争いには加わってくると見て対抗評価としました。

オアシスステークス 予想【▲ベストマッチョ】

単穴はこの馬としました。こちらは東京巧者としてもおなじみで、ここまでこのコースは(4.2.0.1)とほぼ馬券圏内を確保。唯一馬券圏外となったのは重賞の根岸Sだけで、その時は自分のリズムで競馬することが出来ずに実力は発揮できなかっただけなので度外視しても良いでしょう。まだ4歳馬で伸びしろは十分にありそうですし、重賞の敗戦を引きずらず前走でキッチリ巻き返す辺りは能力の高さだと思いますので、ここでも勝ち負けできると見て単穴評価としました。

オアシスステークス 予想【△センチュリオン】

この馬を4番手評価としました。どちらかといえば中山1800m向きであることは確かですが、それよりも今は馬体の充実振りが目を引きます。近走の内容からも地力強化や本格化の兆しを感じますし、ある意味試金石となりそうなこのレースは注目です。東京コースも距離は違いますが3着が2回ありますし、決して苦手というわけではないと思いますので今回は4番手評価としました。

オアシスステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のディアデルレイから馬連で◎-○▲△への馬券を本線に、印を回した4頭のボックス馬券も併せて勝負してみたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA