【東京スプリント2017予想】ブライトライン本命で勝負! | 本気競馬

【東京スプリント2017予想】ブライトライン本命で勝負!

yosou_chihou

2017/4/19(水)開催 大井11R 東京スプリント 4歳以上 ダート 1200m(右) 別定

東京スプリント2017[レース予想]

コーリンベリーやダノンレジェンドと言った、このカテゴリーの上位馬が不在の今回の東京スプリント。確たる中心を決めかねる一戦だが、頭数も手頃な10頭立てで、人気もバラけそうな為、配当妙味はそこそこ期待できそうな様相となっている。週中の降雨の影響をどれほど受けるか未知数だが、ペースの鍵を握りそうなレアヴェントゥーレの単独飛行が濃厚な状況。展開的にはスローで前残りが懸念されるが、そう簡単に行くとも思えない状況だ。

東京スプリント 予想【◎ブライトライン】

復調してきた実力馬、ブライトラインを本命に推す。同馬はこれまで芝のファルコンS、ダートのみやこSを制するなど、そのスピードで重賞勝利を果たしてきた中央の実力馬だ。昨年の夏以降はちぐはぐな競馬が続いていたが、前走でついにオープン連対、復調をアピールした。実はこの前兆はフェブラリーSから既に有り、馬体の張り、毛ヅヤともに今までよりも格段に上昇していた。ここ最近の好調は偶然ではない。ここも争覇圏とみて間違いないだろう。

東京スプリント 予想【○レアヴェントゥーレ】

対抗は分かりやすい単騎逃げが魅力の、同馬を指名しておく。同馬は前走・浦和のしらこばと賞で、1400mを1分27秒2の中々のタイムで優勝、単騎逃げで後続を8馬身引き離す大楽勝を演じて見せた。7歳の今になって本格化の様相を呈しており、短距離得意の小久保厩舎で侮れない存在だ。しかも今回は鞍上・吉原寛人騎手で勝負に出ており、馬場状態を気にせずに無欲の勝利を目指せる存在。警戒は怠れない。

東京スプリント 予想【▲キタサンサジン】

パワー方の走りが大井競馬に合いそうな、同馬を3番手に指名する。同馬の持ち味はどんなレースでも上位に食い込んでくる安定感であるが、その成績は5-7-4-4と取りこぼしが多いのも事実。前走コーラルSにしても、前目でよく頑張っているのだが、決め手を持った他の馬にあっさり交わされて3着という結果に。普段1400mを主戦場にしているが、今回は1200m戦。逆にこの一本調子が良い方に出る可能性は高いと見て、3番手評価とした。

東京スプリント 予想【△ドリームバレンチノ】

このコース得意の古豪・ドリームバレンチノを最後に指名だ。同馬はその実績から、今回も58kgとハンデは軽くないのだが、毎回重たいハンデの割りに、それに泣かずに好走している。前が引っ張る流れが理想で、今回はそれが望めないが、それでも末は確かに切れるし大井は良績のある舞台。今年10歳を迎えたが、休み明けの前走・黒船賞でも4着と好走している。ファンディーナの敗戦で鬱憤の溜まった岩田騎手が、地方のダートで爆発するシーンも無しとはしない。

東京スプリント2017[馬券考察]

馬券は馬複。ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

[東京スプリント:2017/4/19(水)-大井競馬 第11R-20時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA