【ラジオ福島賞2017予想】サーティグランド本命で勝負! | 本気競馬

【ラジオ福島賞2017予想】サーティグランド本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/4/15(土)開催 福島11R ラジオ福島賞

4歳以上1000万円以下 1150m (ダート) 定量戦

ラジオ福島賞2017[レース予想]

今週の土曜日福島メインはラジオ福島賞が行われます。ダートの1150mで行われる短距離戦で、直線が短く平坦なコースのため圧倒的に逃げ、先行が有利なコース形態です。今回のメンバー構成は比較的差し、追い込みの馬が揃った印象で展開的にも前が有利となりそうなので、その点を考慮して馬券は購入したほうが良さそうです。

ラジオ福島賞 予想【◎サーティグランド】

本命はこの馬にした。ダートの短距離を主戦場とし、毎回堅実な差し脚を見せる実力馬。500万を勝利後少しクラスの壁を感じさせる内容が多かったが、前走の阪神のレースでは前残りの展開ながら唯一後方から末脚を伸ばして3着を確保した辺りは地力強化が伺える好内容だったと思います。ダート戦で毎回34秒後半~35秒台前半の末脚を出せるのは大きな強みで、展開次第では突き抜ける可能性も十分と見て本命評価としました。

ラジオ福島賞 予想【○ダブルフェイス】

対抗はこの馬としました。このクラスでも上位争いの経験がある馬で、小回りコースの函館や小倉での好走実績もある実力馬。二の脚が早く短距離向きの逃げ馬で、今回のコース設定は絶好の舞台設定。実力を出し切ることが出来れば上位争いは間違いないと思います。気になるのは8ヶ月の休み明けというところですが、鉄砲実績は豊富にありますし今回のメンバー構成なら二の脚の速さを活かして単騎逃げも濃厚なため、8ヶ月の休み明けは気にせず対抗評価としました。

ラジオ福島賞 予想【▲ウインオスカー】

単穴はこの馬としました。こちらも短距離仕様の逃げ馬で、近走の成績からも逃げて好成績を残している点は注目です。ただ逃げれないと脆さを見せることも確かで、3走前の京都では2番手からの競馬で惨敗しています。なので相手関係云々よりも、自分の形に持ち込めるかどうかが好走のポイントとなりそうです。今回は同型のダブルフェイスがいますので先手争いが最大のポイントとなりそうですが、行ききれれば上位争いが十分期待できると見て単穴評価としました。

ラジオ福島賞 予想【△キングソング】

この馬を4番手評価としました。現級のクラスでは好走経験が豊富で、比較的自在性のある脚質はこのレースではプラスとなりそうです。前走の敗戦は道中の速い流れに脚がたまらず6着と敗れてしまいましたが、あれが実力ではないはずで見直しが必要な1頭だと思います。脚がたまれば2走前の様に好走できるとみて4番手評価としました。

ラジオ福島賞2017[馬券考察]

今回の馬券は本命サーティグランドから馬連で◎→○▲△への流し馬券で勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ ユニコーンS→本命は⑧ハーベストムーン!

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA