【ダービー卿チャレンジトロフィー2017サイン馬券】今週はダービーからサイン!! | 本気競馬

【ダービー卿チャレンジトロフィー2017サイン馬券】今週はダービーからサイン!!

sign_baken

ダービー卿チャレンジトロフィー2017-サイン馬券

今週は古馬春のマイル路線へ向けた前哨戦、ダービー卿チャレンジトロフィーが中山競馬場にて行われます。

昨年の覇者であるマジックタイムは、その後の重賞戦線で大きく活躍を見せ一躍一流馬の仲間入りを果たしました。今年はどの馬がここから飛躍を果たすのか、注目の1戦となりそうです。さて今週のサインですが、このレースの名前にもついているダービーから探っていきたいと思います。

そもそもなぜこのレースにダービーという名前がついているかというと、1969年にイギリスの騎手を招いて行われた英国騎手招待競走というレースがあり、そこで優勝カップを授与していたのが第18代ダービー卿エドワード・ジョン・スタンリー伯爵という人だったため、その方の名前が付きダービーが入るようになったのです。レース名の由来を紐解くと意外と面白いものです。

今回はこのレース名からサインを見つけていきます。

ダービー卿チャレンジトロフィー2017サイン馬券 [結論]

実はこのレースダービーという名前がついていながら、過去10年以上ダービー馬を父に持つ馬は優勝を果たしていないという現象があります。

ディープ産駒ですら優勝経験がないというのは不思議なところです。そこで今回こそは優勝があるのではと思い、父がダービー馬であるガリバルディクラリティシチーグレーターロンドンショウナンアデラロイカバードのボックス馬券を購入してみるのはいかがでしょうか?皆さんも是非参考にしてみてください。

★ 1週前出走予定馬 ★  6/2(土)開催【鳴尾記念】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  6/3(日)開催【安田記念】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 日本ダービー→本命⑧ブラストワンピース!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA