【夢見月ステークス2017予想】コウエイエンブレム本命で勝負! | 本気競馬

【夢見月ステークス2017予想】コウエイエンブレム本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/3/20(月)開催 中京11R 夢見月ステークス

4歳以上オープン 1400m (ダ) 別定戦

夢見月ステークス2017[レース予想]

3/20(月)の中京メインレースは夢見月Sが行われます。ダート1400mで行われるが中京競馬場は中山に次ぐ直線の急坂があるため、単なるスピードだけではなくパワーも要求されるタフなコース。故に他のコースで好走していても直線失速ということも十分に考えられるだけに、コース経験の有無というのはポイントとして抑えておきたいところです。

夢見月ステークス 予想【◎コウエイエンブレム】

本命はこの馬にした。ここまで14戦を消化し大きく崩れたのはOPの青竜Sと自分のリズムで走ることが出来なかったドンカスターCのみで、安定感は抜群のこの馬。連勝を狙った前走のポラリスSでは、格好の目標にされたこともあって2着に敗れてしまいましたが、上位は差し馬が大半を占める先行馬には厳しい展開だったのも事実で負けて強しの内容だった。今回は前走負けた相手も出走しているが、斤量が今回は1kgもらいなので逆転は十分に可能なはず。中京コースも500万で勝利経験もあるだけに軸としては最適と見て本命評価としました。

夢見月ステークス 予想【○スーサンジョイ】

対抗はこの馬としました。一時期は完全に低迷期となってしまったこの馬ですが、前走のポラリスSでは久々にこの馬らしい走りを見せ勝利。勝ち星は2016年1月以来と約1年2ヶ月ぶりの勝利となった。元はGIにも出走経験のある実力馬なので、状態さえ整えばこのOPクラスでは地力上位の存在。前走で復調気配とあれば、ここも好走の可能性は十分で斤量と中京コースの経験がない分評価を下げましたが、地力上位は明白と考えたい公表かとしました。

夢見月ステークス 予想【▲ディーズプラネット】

単穴にはこの馬を選択。近5走は馬券圏内こそわずかに1回だが、重賞だった武蔵野S以外は着順ほど負けているわけではなく、全て1秒以内の敗戦とまだまだ見限るのは早計。前走のバレンタインSでは後に黒船賞で重賞制覇を飾るブラゾンドゥリスから0秒3差の3着に好走、更に2着はフェブラリーSでも上位人気に押されたベストマッチョでしたので3着でも十分に評価できる内容だったと思います。今回は逃げるコウエイやキタサンを見ながらレースを運べそうで、展開的にはこの馬が一番恩恵を受けそうです。前走位走ることが出来れば、当然今回も上位争いできると見て単穴評価としました。

夢見月ステークス 予想【△オメガヴェンデッタ】

この馬を4番手評価にしました。芝からダートへ転向して2戦を消化し共に6着とどっちつかずの成績となっているが、少なくとも適性がないというということはなさそうです。近2走は馬体重が大きく変動している為、まだ本調子にはない気がしますし今回は3戦目で慣れも見込まるので前進も十分に考えられると見ます。揉まれにくい外枠に入れば好走の可能性もグッと上がると思いますので、条件次第では上位進出も可能な1頭と見て4番手評価としました。

夢見月ステークス2017[馬券考察]

馬券としては本命のコウエイエンブレムから以下印に向かって流す馬券で勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 中京記念→果たして、こじはるの本命は?

★ 1週前出走予定馬 ★  7/29(日)開催【クイーンS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA