【ダイオライト記念2017予想/オッズ/出走予定馬】船橋ナイター競馬開幕! | 本気競馬

【ダイオライト記念2017予想/オッズ/出走予定馬】船橋ナイター競馬開幕!

cyumou_03

いよいよ南関東競馬もナイターシーズン到来!

今週から始まった船橋ナイター競馬。その開幕週に開催されるのが交流重賞のダイオライト記念ということになりますが、2400mという長丁場だけにスタミナ自慢の馬が集います。今年は3連覇を狙うクリソライトを止める馬がいるのか?という点に注目ということになりそうです。

ダイオライト記念2017[出走予定馬/JRA所属]

ダイオライト記念2017/クリソライト

船橋コース相性も抜群で3連覇濃厚!?

船橋コースは(2.1.0.1)と好相性。昨年はダイオライト記念勝ちだけでなく韓国へ遠征してコリアカップを制覇するなど話題を呼んだクリソライトが3連覇を狙って武豊騎手とのコンビで臨みます。これまでのダイオライト記念も休み明けで臨んで制しているだけに、浦和記念以来となる今回も特に心配無用といったところでしょうか。交流G1では実力不足もJpn2レベルならば胸を張れるという典型的な馬。今年も安定した走りを見せて3連覇濃厚と言えそうな状況であると言えるでしょう。

ダイオライト記念2017/マイネルトゥラン

3連勝の勢いで王者に挑む!

破竹の3連勝でオープン入りを果たしたマイネルトゥランの勢いにも注目でしょう。これが重賞初挑戦となり、初のナイター競馬や船橋コースとなるだけに不安要素もありますが、ここ数戦の先行しての安定したレース運びは地方小回りコースに向いているとも言え、ここ2戦は東京2100mでの連勝だけにスタミナ面も問題なさそう。若さと勢いで王者にどこまで迫れるかは注目したいところです。

ダイオライト記念2017/マイネルバイカ

マイネル軍団は2頭出しでワンツー狙う!

マイネルトゥランだけでなく、マイネル軍団はマイネルバイカもダイオライト記念に送り込んできます。交流重賞では常に勝ち切れないものの好走してきた馬ですが、長期休養明けの前走を叩いて馬体も締まってくるであろう今回。楽にハナに行ける競馬ならば粘りのレースを展開するのではないでしょうか。恐らくこの馬がペースを作って、マイネルトゥランが番手の競馬。これがマイネル軍団の狙いということになるでしょうが、この隊列にペースを握られるとそれこそワンツーフィニッシュの可能性もあるだけに同一馬主の連携プレーには警戒したいところです。

ダイオライト記念2017/他の注目JRA所属馬

他にも中央馬からはクラージュドールがエントリーしてきていますが、オープン実績からしても苦戦必至。それこそ頼りはここ最近絶好調のデムーロ騎手の手綱ということになるでしょうが、あって掲示板までという評価が妥当ではないでしょうか。

ダイオライト記念2017[出走予定馬/地方所属]

ダイオライト記念2017/ユーロビート

地方馬代表として中央馬撃破を狙う!

2月の金盃で勝利を遂げたユーロビートが昨年3着以上の結果を狙って今年も出走してきます。長距離戦では安定した実績のある馬だけにここでも当然注目の存在ということになるでしょうし、中央勢のメンバーもそこまで強力とは言えないだけに中央馬を蹴散らしての勝利まで可能性は十分にあると言えるかもしれません。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ ユニコーンS→本命は⑧ハーベストムーン!

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA