【アネモネステークス2017予想】リエノテソーロ本命で勝負! | 本気競馬

【アネモネステークス2017予想】リエノテソーロ本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/3/11(土)開催 中山11R アネモネステークス

3歳オープン 1600m (芝・外) 牝馬限定 馬齢戦

アネモネステークス2017[レース予想]

今週は関東圏唯一の桜花賞トライアルであるアネモネSが中山競馬場にて行われます。2着馬までに桜花賞の優先出走権が与えられるとあって、賞金的に微妙な馬は是が非でも2着までに入りたいはず。今年はダートで強い勝ち方を見せているリエノテソーロの参戦も有り、俄然盛り上がっている印象を受けます。桜花賞へ向けた激しいレースとなりそうで、見応えのある戦いが期待できそうです。

アネモネステークス 予想【◎リエノテソーロ】

本命はこの馬にした。近2走はダートの交流重賞で強い勝ち方を見せており、ダート馬としての能力開花を感じさせるこの馬。その為このタイミングでの芝転向はどうかという懐疑的な声もあるが、元よりデビューからの2戦は芝で連勝しており芝のレースへの適性はなんら問題ないのではとも思います。近年ではアジアエクスプレスが同じ形で重賞制覇を飾っているだけに、この馬もOPレベルなら勝ち負けできる実力はあると思います。本番には強敵がいるため、芝のレースならばここが勝負どころかと感じるので本命評価としました。

アネモネステークス 予想【○ライジングリーズン】

対抗はこの馬としました。ここまで重賞勝利を含む3戦2勝の戦跡を残すこの馬。2走前のアルテミスSこそ大敗を喫しましたが、それを除く2戦は中山で2勝とコース相性の良さが目立ちます。前走のフェアリーSでは同世代屈指の実力馬であるアエロリットに勝利していますし、大幅な馬体重増ながら勝ちきった内容は大いに評価できると思います。前走よりもメンバー構成は弱化しているだけに、ここでは主役級の実力があると見て対抗評価としました。

アネモネステークス 予想【▲ディアドラ】

単穴にはこの馬を選択。デビュー2戦目で重賞挑戦しミスエルテの3着に好走するなど、その実力の高さは証明済み。近3走は掲示板内にこそ走っているが、勝ちきれない内容が続いているだけに歯痒い思いをしているはず。ただ前走で先着を許したマイスタイルが弥生賞で2着に好走したのでそこでの3着は価値があると思いますし、一長一短なメンバー構成の今回は勝ちきる事も出来るのではとみて単穴評価としました。

アネモネステークス 予想【△スズカゼ】

この馬を4番手評価にしました。前走のクイーンCはお世辞にも向いているとは言えない府中のレースで7着ならば好走と言ってもいいと思います。今年の阪神JFはレベルが高く凡走した馬でも次走の巻き返し率が非常に高い事が特徴で、この馬も例外ではありません。今回は中山コースに代わりますが、脚質の性質上プラスに働くと思いますしメンバーレベルもそう高くない今回は絶好のねらい目とみて4番手評価としました。

アネモネステークス2017[馬券考察]

馬券としては本命のリエノテソーロから◎→○▲△の馬単を本線とし、他にも◎から馬連でなるべく手広く流す形で勝負してみたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  6/3(日)開催【安田記念】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 日本ダービー→本命⑧ブラストワンピース!

★ 1週前出走予定馬 ★  6/2(土)開催【鳴尾記念】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA