【関門橋ステークス2017予想】サンデーウィザード本命で勝負! | 本気競馬

【関門橋ステークス2017予想】サンデーウィザード本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/2/26(日)開催 小倉11R 関門橋ステークス

4歳以上1600万円以下 1800m (芝) 定量

関門橋ステークス2017[レース予想]

今週は小倉の隠れた出世レースである関門橋Sが小倉競馬場にて行なわれます。過去の勝ち馬には後に重賞で活躍する馬を輩出しており、準OPでありながら注目度の高いレースです。昨年はキャンベルジュニアがこのレースを快勝し、後に重賞で1番人気に押される等の活躍を見せていました。今年は一長一短なメンバー構成のため例年よりメンバーレベルは低いですが、その分馬券的妙味は十分にありそうですので面白い一戦となりそうです。

関門橋ステークス 予想【◎サンデーウィザード】

本命はこの馬にした。前走1着で昇級戦となる馬が何頭かいますがその中でこの馬を最上位に評価したのは、脚質の自在性が他の馬よりも優れているとみたからです。500万を勝つまでは後方一気の差しタイプでしたが、1000万を勝つまでは逆に好位追走タイプとなりそれぞれで勝ち星を挙げている点は好材料だと思います。小倉コースは初めてとなりますが、この自在性のある脚質があれば問題ないと見て本命評価としました。

関門橋ステークス 予想【○ウインクルサルーテ】

対抗はこの馬としました。こちらも前走のレースで1着となり、今回が昇級戦となります。その前走は少頭数でメンバーレベルに恵まれたとはいえ2着に3馬身の差をつけて勝利、更には出走馬中唯一の上がり34秒台を繰り出しており目下の充実振りが伺える好内容だった。元より前走を除く近4走も勝ち馬はかなり強力でしたので、その中で大きく崩れることなく走れていたのは評価して良いと思います。過去には重賞3着の実績もある実力馬だけに、ここは上位争いできると見て対抗評価としました。

関門橋ステークス 予想【▲メイクアップ】

単穴にはこの馬を選択。5ヶ月の休養明けで挑んだ前走の昇級戦は、勝ち馬こそ強かったものの2着馬とは0秒1差の4着に好走し地力強化が伺える好内容でした。今回は叩き2戦目で上積みも見込めますし、前走は+12kgと馬体に余裕を感じましたので絞れてくれば上位争いも十分に可能ではないかと思います。小倉コースは初めてとなりますが、似たような函館コースでの好走経験もありますので気にする必要はないと思います。前走の激走で多少人気になってしまうのは残念ですが、馬券的妙味も十分にありそうなので単穴評価とした。

関門橋ステークス 予想【△アカネイロ】

この馬を4番手評価にしました。現級での実戦経験は豊富で、5走前にこのクラスで2着した実績があるだけに目処は立てているといって良いと思います。近4走は思うように着順を残すことができていませんが、5走前に好走したときはこの小倉コースでしたので、キッカケを掴む事ができれば激走も十分にあるのではないかと見て4番手評価としました。

関門橋ステークス2017[馬券考察]

馬券としては本命のサンデーウィザードから◎→○▲△のワイド馬券を本線に◎○▲△のボックス馬券も併せて勝負してみたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 宝塚記念→こじはる本命は⑯キセキ!

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA