【小倉大賞典2017サイン馬券】プロレスの日からサイン!! | 本気競馬

【小倉大賞典2017サイン馬券】プロレスの日からサイン!!

sign_baken

小倉大賞典2017 – サイン馬券

今週2/19(日)は小倉競馬場にて小倉大賞典が行なわれます。

先週の小倉は雪の影響を受けて土曜日の開催が中止になり、月曜日に代替開催が行なわれることとなりました。

競馬場自体の影響は少なかったものの、大雪により交通手段が麻痺し輸送に影響が大きく出たための中止でした。そのため輸送にいつも以上に時間が掛かってしまい、大きく馬体重を減らす馬等も続出。実力を出し切れなかった馬も多かったのではないかと思います。

今週末は荒れた天気にはならない様子ですので、実力馬同士の見応えのあるレースが期待できるのではないかと思います。

さて今週のサインですが、この小倉大賞典が行なわれる2/19は日本で始めて国際的なプロレスが行なわれた日ということでプロレスの日と制定されています。

今日本のプロレス界をリードしているのは恐らく新日本プロレスではないかと思います。アントニオ猪木さんが創立された団体で、現在ではスター選手も数多く存在し人気を博しています。ビジュアル面も人気があるレスラーも多くいるため、女性の観客も増えており巷では「プロレス女子」略して「プ女子」なんていわれているそうです。先日行なわれた1/4の東京ドームでの公演は観客数が26000人近くにまで上り、その人気の高さが伺える公演となっていました。

今週はこの新日本プロレスからサインを見つけていきたいと思います。

小倉大賞典2017サイン馬券 [結論]

新日本プロレスといえば“ストロングスタイル”とよばれる強さを象徴する実力主義のスタイルのこと。当たり前ではありますが“強いものが勝つ”ということを明確にしたこのスタンスが観客を魅了する一つの要因ではないかと思います。

小倉大賞典でも強い馬が勝つということで1番人気の馬をあえて軸で購入するというのも面白いと思います。小倉大賞典は過去10年で1番人気がわずかに1勝という鬼門のレース、あえてそこから買うというのはいいかなと。あとは馬名にストロングが入っているストロングタイタンもサインとしてはいいかなと思います。

皆さんもぜひ参考にしてみてください。

★ 1週前出走予定馬 ★  6/3(日)開催【安田記念】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  6/2(土)開催【鳴尾記念】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA