【白富士ステークス2017予想】プロフェット本命で勝負! | 本気競馬

【白富士ステークス2017予想】プロフェット本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/1/28(土)開催 東京11R 白富士ステークス

4歳以上オープン 2000m (芝) 別定

白富士ステークス2017[レース予想]

今週は東京競馬場にて白富士ステークスが行われます。古くはエアシェイディやネヴァブション、シンゲンなどG1や重賞で活躍する馬たちの出世レースとしてOPながら由緒あるレースとして知られる。しかし近年はレースの質も落ち気味で、昔のような活気はなく古豪と呼ばれる馬たちの戦いが主となってしまったのは残念なところ。しかし実力が拮抗した馬たちの争いとなることが多くなり、馬券的妙味は大きくなったので馬券を当ててレースを楽しみたいところです。

白富士ステークス 予想【◎プロフェット】

本命はこの馬にした。3歳時にはG3の京成杯勝ちの実績があるこの馬だが、近走は低迷気味で思うように着順を残すことができていない。しかし近2走は重賞で9着、8着と着順だけ見れば負けている印象だがタイム差はともに1秒以内と大きく負けているわけではない。OP特別に戻る今回は重賞より相手関係も大幅に楽になるし、巻き返しが十分に期待できる。東京コースはダービー以来となるが、コースを苦にしなければ上位争いは可能と見て本命評価としました。

白富士ステークス 予想【○ロンギングダンサー】

対抗はこの馬としました。昨年は重賞で複数回掲示板内にのるなど、今年で8歳となるがまだまだやれる印象のあるこの馬。昨年秋の毎日王冠ではルージュバックやアンビシャスなどG1級の馬が多数出走している中4着に好走。展開に恵まれた感があることは確かだが、それでも一線級相手に4着はたいしたもの。その後は短期放牧を挟んで今回が叩き3戦目で、今回が走りごろだし直線の長い東京コースはこの馬にとってプラスなはずなので対抗評価としました。

白富士ステークス 予想【▲ケツァルテナンゴ】

単穴にはこの馬を選択。こちらは昨年の覇者でコース適性は十分。その後の重賞で故障を発生し長期休養を余儀なくされてしまったが、昨年のチャレンジCで戦線復帰。さすがに長期休養明けで重賞は分が悪かったが、タイム差は1秒以内とまずまずの結果だったので叩いた今回はOP特別なら上位争いは十分に可能ではないかとみてこの評価としました。

白富士ステークス 予想【△スーパームーン】

この馬を4番手評価にしました。昨年は飛躍の年になると期待されてのシーズンでしたがAJCCで2着して以降は思うようにレースを運ぶことが出来ず連敗、札幌記念後は疲れが出てしまいシーズン全休という悔しい結果となってしまいました。今回は休み明け緒戦となりますが、調教の数も入念に乗り込まれており緒戦から動ける体制にはあると思いますが、今回は様子見もかねてこの評価までとしました。

白富士ステークス2017[馬券考察]

馬券としては本命◎プロフェットから印に向かって流す馬券で勝負してみたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ ユニコーンS→本命は⑧ハーベストムーン!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA