【京成杯2017予想/オッズ/出走予定馬】早くもクラシックのイブキ!? | 本気競馬

【京成杯2017予想/オッズ/出走予定馬】早くもクラシックのイブキ!?

keiseihai2016

出典:JRA

皐月賞・ダービーを狙う若駒が賞金加算を目論む!

つい数週間前にホープフルSが中山2000mで実施されているだけに、影が薄くなってしまった感は否めない京成杯ではありますが、クラシック出走を目論む陣営にとっては賞金加算を目論む絶好の舞台であることは変わりません。今年の出走予定馬を見ると予想オッズからも混戦必至と言えそうですね。

京成杯2017[予想される出走予定馬]

京成杯2017/サーベラージュ

サーベラージュ 牡3 56.0 騎手未定

デビュー戦が圧巻の勝利。関係者内からも「この馬は強い」「怪物」と評され話題となったサーベラージュが2戦目に選択したのがこの京成杯。確かにメンバーを見渡せば2勝馬は1頭と
手薄な顔ぶれとも言えるだけに参戦も納得かもしれません。

デビュー戦で評された実力通りならばここもあっさり勝っておかしくないですし、一躍クラシックの有力候補に躍り出る可能性もあるだけにその走りには注目が必要でしょう。

京成杯2017/イブキ

イブキ 牡3 56.0 柴田善

6月の新馬戦を勝利した際はその勝負強さとセンスが高く評価されたイブキでしたが、続く新潟2歳Sでも一旦先頭に出る見せ場十分の競馬で3着と素質の片鱗を見せてくれました。

休養を経て迎える今回の京成杯、まず馬体がどれだけ成長しているかには注目でしょうが、先行しての勝負強さは混戦になればなる程、抜け出してくる可能性は高まるでしょうし、ここでも要注意の1頭と言えるだけでなく、レース振り如何では今後が楽しみになってくる1頭とも言えるのではないでしょうか。

京成杯2017/ポポカテペトル

ポポカテペトル 牡3 56.0 戸崎

前走は5着もかなりメンバーが揃った1戦でのもので、しかも典型的な少頭数のスローの競馬。そこまで悲観する内容ではなかったと考えてよさそうなだけに改めて期待してみたい1頭がポポカテペトルということになりそうです。

血統的には兄がマウントロブソンとくれば中山コースでの活躍も十分有り得そうですし、何よりも戸崎騎手を配して臨むというだけに、やはり陣営も勝ち負けを意識しての遠征ということにもなるでしょうから、これは注目したいところではないでしょうか。

京成杯2017/予想オッズから見る他の人気馬

他に注目となるとホープフルSを圧勝したレイデオロを相手にここ2戦で好走している馬。

  • 葉牡丹賞組からはコマノインパルスアサギリジョー
  • ホープフルS組からはマイネルスフェーンベストリゾート

このあたりの中山2000m好走組はしっかりと抑えておく必要があると言えそうです。

《イスラボニータvs3歳馬》 富士S→マイル路線で世代交代勃発か?

★ 1週前出走予定馬 ★  10/22(日)開催【菊花賞】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  10/21(土)開催【富士S】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA